極アウトプット 著者 樺沢紫苑先生を読んで気がついたこと

大好きな樺沢紫苑先生がついに10代むけに書いてくださった極アウトプット

私の

長男が中学3年生

長女が中学生1年生

丁度いい歳。買うしかないと思いました。

良い指針になれば。

 

でも読んでくれるかが不安です。

私は10代の頃はマンガのみで書籍はほぼ見たことがない。

息子はユーチューブ好き。

娘は小説は見るがビジネス書はもちろん見たことがない。

 

極アウトプットは動画配信もあるのでせめて息子は動画でも見てほしいな。

 

子供の感想はまだ未定なので私の感想を。

 

私は今まで沢山の樺沢紫苑先生の本を読んでいたが今回、極アウトプットを読んで今までのアウトプットが本の引用を多用していた事に気がついた。

他の人が見るから正確な情報を伝えないと思い。オリジナルが少ない文面になってしまいました。

本の感想は、

1.何故この本を選んだか。

2.本を読んで気づいたこと。

3.これから実践すること。

 

この3つを軸に文面を肉付けすればよいと書かれています。 

本の中から出て自分らしさをプラスしてオリジナルを出したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 


f:id:sazaekun:20210409143559j:image
f:id:sazaekun:20210409143606j:image