母親のおかげで今の仕事につきました。

今週のお題「人生変わった瞬間」

私 42才親父 臨床工学技士

 

4人家族

42才 妻 保育士パート

息子 高校1年

娘 中学2年

 

私が高校三年生の時、理学療法士を受験して全て落ちました。

 

そんな時

母親が臨床工学技士のパンフレットを持ってきてくれました。

 

元々理系でやりたいことも無くて困っていたので医学系で機械を扱うのでいいかなと思い受験して合格しました。

 

現在42歳20年働いて満足しています。

母親がいなかったら知る術はなかったです。

 

私の子供は高校1年の長男は警察官。中学2年の娘は保育士と夢を持っているので頼もしく感じています。

 

でも迷ったら母親の様に選択肢を提示にできたら子供の不安を少しでも和らげれると思っています。