2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お金について学びたい。

#今年、学びたいこと お金知らない間にお金が無くなってしまうので今年はお金について学びたいです。両学長の動画で勉強してます。貯める力。 資産の把握。 スマホの家計簿アプリで簡単に入力して収入と支出、資産を把握。 知ると無駄使いを減らしたくなる…

家財保険で家の製品の修理代を節約。

家財保険を使いました。 持ち家の方は火災保険入っていると思いますがその中に家財保険があります。 免責一万円で何回も使えるので気になったら使ってください。 我が家ではIHクッキングガラスの上でガラスビンを落とし、ガラスにヒビが入り交換。 数十万円…

祝日だけど仕事

今週のお題「祝日なのに……」透析関連の仕事は日曜で1日。 月曜から土曜日までで1日の変動休みです。祝日は振り返りで休みます。利点 平日ゆっくり出来る。欠点 土曜日、祝日固定休みでは無い。 希望を入れたら休めます。皆さんはどちらが良いですか?

ゲームからの卒業

今週のお題「〇〇からの卒業」ゲームからの卒業依存性が高く時間が奪われます。子供の時は楽しかったが今は忍耐力があらりません。より役立つことをしようと思います。 やりたいこと。読書。ブログ。料理。お金の貯め方、使い方。健康。運動。睡眠。筋トレな…

花粉 症状出ないから意識してません。

今週のお題「花粉」 花粉症の症状出ないので意識してません。