2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩酌 明日から9月だから秋味飲みました。

季節を感じたいのでキリンの秋味を頂きました。 苦味と炭酸、アルコールが1日の終を締めてくれますね。 今月は雨も多く夏らしくなく湿っていましたが来月は秋晴れを期待して前祝いします。 早くコロナが終息して登山や温泉、カラオケに行ける日を望みます。 …

アイスもケーキも和菓子もシャトレーゼ。安くて高品質。

我が家はアイス好き。 一年中食べます。 食べ過ぎを防ぐため1日1本までとしてます。 コンビニやスーパーでもアイス買いますが同じ商品ばっかり買いがちです。 そこでシャトレーゼでアイス、ケーキ、和菓子に買いに行きます。 餅は餅屋。専門店は味が桁違い。…

41歳親父ユニクロはレディースで買います。

ユニクロは高品質低価格で有名ですが他人とかぶりますよね。 そこでレディース。 他人の女性とかぶってもわからないのでオススメです。 女性のファションの方が先を行っていて買う人も多いから値段も安め。 私が買ったのはリネンブレンドリラックスストレー…

夏にみかん?

みかんは冬の食べ物。🍊 しかし夏に売っている温室みかんは甘くて美味しいです。 🍊 ちょっと値は張りますがたまには自分のご褒美にいかがです?

8月最後の日に思うこと。

8月が終わると夏が終わった気がしますがまだ暑いです。 服屋は秋服がメインになりますが夏服の激安セール品を探すのが好きです。 服を見ることで店を歩いて運動してます。 コロナ禍で外に行けませんが自宅で映画見ながら踏み台昇降運動やバランスボールに座…

今日の朝活

休日早く起きちゃいますので朝活しました。 41歳親父です。 妻と中学3年息子、中学1年生の娘がいます。 5時30分に起きて洗濯を回して終わるまでの30分に朝散歩。 洗濯を干してから愛犬と2回目の朝散歩。 その後朝食。 バナナと昨日作った秋田県の郷土料理あ…

わからないようにサボる。

今週のお題「サボる」サボるのは気が引けるので私はトイレに行く、水分を取るなどして気分転換してます。後は仕事スピードを緩めてわからないようにサボります。サボるとは違いますが気分転換に違う仕事をするのもありです。体を使う仕事から頭を使う仕事に…

スターウォーズ 新三部作 完全解読本 感想 著者 樺沢紫苑先生

スターウォーズ全9作の最初の3部作の最初の解読になります。 映画一つでここまでの解読されている方をしりません。 私も本の感想などを書いていますが非常に勉強になります。 樺沢紫苑先生の書籍を沢山読みましたが健康やビジネス関連の書籍が多く、最近では…

やり込んだファイナルファンタジー

今週のお題「やり込んだゲーム」ファイナルファンタジーやりこみました。最初ファイナルファンタジー3をしましたが挫折。次に5をしてクリアしました。 ドラクエとは違い。 全滅するとセーブしたあとの経験値や稼いだお金がパーになるなど難易度はドラクエよ…

41歳 親父が小学生の時にやり込んだドラクエ4

今週のお題「やり込んだゲーム」初めてロールプレイングゲームをクリアしたのがドラクエ4でした。年に1回の誕生日プレゼントがゲームソフトでした。 1年楽しめる物としてドラクエ4を選びました。 今までドラクエ2.3をやりましたが難しくて挫折しました。 ド…

スパイスカレー。元気の時間を見て作りました。

スパイスカレーを自宅で。 材料 スパイス各大さじ1 コリアンダー クミン ターメリック 鶏もも2枚 (今回は豚肉で作製) 玉ねぎ1個 バナナ1本 きな粉適量 ニンニクひと欠片 生姜チューブで1センチ トマト缶1個 作り方 肉に下味を塩コショウでつけて焼いて1度…

好きなスポーツはバレーボール

今週のお題「好きなスポーツ」好きなスポーツはバレーボールです。 小学生の頃はバレーボールなんて知りませんでした。野球にサッカーをしていました。下手くそでした。ドッチボールは好きでした。中学生の部活で野球部に入ろうとしていたら友達にバレーボー…

本の紹介 最速でおしゃれに見せる方法 著者 MB

男のおしゃれはだれも教えてくれない。 そこで教科書を探していたら見つけました。 MBさんの本です。 MBさんは服屋さんからオーナー、アドバイザーを経てユーチューバーなど多彩に活躍されています。 私はユーチューブで初めて知りましたが一冊本を買いた…

ボーイスカウトで自由研究してくれた。

今週のお題「自由研究」自由研究は自由なだけに悩む。中学1年女子の娘がボーイスカウトをしていてキャンプで自由研究をしてくれた。テーマは、ろ過器だそうです。ボーイスカウトは色々体験出来て生きる力を養うことが出来ます。様々な先輩隊員や大人たち、小…

仕事帰りに1人でかっぱ寿司 うまい

仕事帰りにかっぱ寿司。 茶碗蒸し。 握り。 デザートも食べて 1000円以内で抑えれました。 うまい。 1人でサクッと食べれるからありかも。

息子と距離を近づけたオリンピック観戦

中学3年生の息子と話すことが少なくなったがオリンピック観戦で一緒に盛り上がった。 思春期との距離を近づけたのは大きいかも知れない。 男同士どこで惹かれるかわからない。 また気がついたことがあれば発信します。

サンダルの欠点

夏はサンダルが通気性が良く使いやすい。 しかし私が買ったサンダルは使いにくい。 バングルが2箇所あり、履くときに緩めなければいけません。 何回も履いたり、脱いだりしたい時は大変。 耐久性は良いが使い勝手が悪いです。 下駄みたいにスッとはけるタイ…

夏はスリッポンが良い。

夏は暑い。 スニーカーは蒸れるし、臭い。 サンダルは通勤には使いにくい。 そんな時はスリッポン。 スニーカーとサンダルの中間に位置します。 通気性バツグンのスニーカーみたいでスッと履けるからストレスフリー。 夏も8月のみで私は半額の2千円で買いま…

好きなアイスはシャトレーゼで購入。

今週のお題「好きなアイス」我が家はアイスがみんな大好きです。食べ過ぎを防ぐ為、1日1個ルールにしてます。スーパーでもアイス買いますがやはりシャトレーゼのアイスが絶品です。種類豊富、コスパ良しです。その中でも牧場シリーズが好きです。バニラや牛…