2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は市民プールで運動不足を解消します。

コロナウイルスにより運動不足。 お腹はポヨン、ポヨン。 体重はうなぎ登り。 そこで近所の市民プールに中学3年、受験生の息子と行った。 高校生以上300円。安い。 息子は100円。 屋外だから換気の心配は無し。 大人は少ないから密にならない。 デメリットは…

生乾き対策には襟シャツよりテーシャツ

生乾き対策には襟シャツよりテーシャツ。 襟が乾きにくいので休日はテーシャツです。 仕事の時にはポロシャツか襟シャツなので裏返しにして朝洗濯します。 テーシャツは夜洗濯でもオッケーですが襟シャツは生乾きが気になるので朝洗濯にします。 普段の生活…

夏親父 髪は短髪&セットで爽やかに見える。

短髪&セットで爽やかに。 すぐ乾くしセットも楽。 夏親父は、臭いとは言わせない。 服がオシャレだけでなく髪型も重要。 服は毎日変えるが髪、顔は変わらない。 是非試して見てください😀

41歳親父、初めてレディースズボン買う。

先日ユーチューブのMBチャンネルでメンズにオススメレディースパンツを紹介していました。 ユニクロのリネンブレンドリラックスストレートパンツです。 オススメは、股はゆったり足元はワイドシルエットで綺麗だけど程よく抜け感あり。 最近足元細身が流行っ…

親父の休日

愛犬の朝散歩。 毎日起きる時間をずらさないようルーチン化してます。 午前中に買い出し。 昼ご飯は、カップ油そば。 栄養が偏るから納豆、キムチ、生卵を追加で食べた。 午後からスターウォーズを見てゆっくり。 ボーナストラック裏側が見れて面白い。 ユニ…

今こそ親父の出番だ。

親父にも出来ること。 虫退治。死骸もごみ袋へ入れ、ゴミ出しも完了。 虫嫌いな妻には出来ない。 親父の出番だ。 男の料理 おもてなしの心で作ろう。 親父の出番だ。 反抗期の息子と妻の間に入ろう。 時には妻を休ませよう。 親父の出番だ。 習い事の送迎を…

夏はざる蕎麦

夏はざる蕎麦 店名 蕎麦 岐水(きすい) 蒸し暑い日にはざる蕎麦。 平日のランチでお得に頂きました。 お昼御膳 1210円 ざる蕎麦、 天婦羅盛り合わせ、 まぜご飯、 蕎麦アイス 麺は細め。つるつるです。 アイスは蕎麦の実かな?まぶしてあり、つぶつぶ感がア…

我が家の家計簿 6月

家族4人の家計簿を書きます。 細かい数字は省略してます。 参考になれば幸いです。 6月はボーナスが入ったからプラスですが4月4月、5月は税金など年払いが重なり赤字でした。 毎月続けたいと思います。 41歳夫婦 息子 中3 娘 中1 収入 56万円 夫 給与 29万円…

コストコ オープンで購入した物

コストコのオープンで購入した物を書きます。 参考になれば幸いです。 炭酸メーカー チャンジャ マフィン 寿司 メキシカンサラダラップ グレープシードオイル トイレットペーパー フードコートで購入した物 桃のソフトクリーム ホットドック

みんな大好き 寿司

今週のお題「寿司」みんな大好き寿司。魚を沢山食べれる寿司はみんな好きです。実家でははま寿司に行きます。中学3年生の息子はうなぎ、サーモン、コ〜ン、マグロ、トロ、ぶりを食べます。中学1年生の娘は、うなぎ、つぶ貝、ホタテ、茶碗蒸しを食べます。妻…

コメダ珈琲 オススメメニュー ビーフシチュー

コメダ珈琲 喫茶店の名店ですが以外知らないビーフシチューが美味しい。 濃厚ソースにパンが合う。 カツサンドもボリュームたっぷりで良いですがビーフシチューも美味しいです。 本日は和紅茶「瑞」を合わせました。 これがまた濃厚なビーフシチューのあとに…

梅雨時期は散髪でスッキリ。

ジメジメしたので散髪屋に行きました。 散髪だけで4000円と高いですが綺麗にしてもらえたしゆったりできました。 2000円カットもありますが流れ作業のようで味気ない。 自分でセルフカットもしたけどザクザク切りで綺麗に切れないからたまには自己投資もいい…

樺沢紫苑先生 3つの幸福を読んで

幸福物質は3つあります。 ドーパミン オキシトシン セロトニン ドーパミンは成功体験、お金、物質を得た時に沢山出ます。ただし長く続かず減ります。 オキシトシンは繋がりです。 家族やペットに触れ合う、感謝、親切など人との繋がりです。 セロトニンに癒…

非常識に生きる 著者 堀江貴文さんを読んで 

非常識に生きるを読んで 平凡な毎日に刺激のある本でした。 中々日々の生活で変えれませんが おっさんになってもオシャレに気を遣い、楽しいことをやることで人脈や新しい発想を求め続けることが出来る。 人生守りに入らず攻めて楽しむと幸せになります。 こ…

住みたい場所 自然を感じる場所

今週のお題「住みたい場所」住みたい場所=自然を感じる場所波の音が聞こえる海の近く。 川の音が聞こえる川辺。 緑に囲まれた住宅。理想は沢山ありますが私が今住んでいる所は小さな川が近くにあり川べに木が沢山あります。自分が自然と思えばそれが理想な…