2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな公園

今週のお題「好きな公園」深さがある公園が好きです。壁が高いので野球の壁当て。 テニスの壁打ちなどボールが外に行くのを防いでくれます。 一人や数人で遊ぶには便利なんで良く利用しますよ。

毎日上下着替えるのを辞めて2日着てから洗濯してます。交互にトップス変えてボトムス変えてます。

皆さんは毎日服を着替えていますか? 実は毎日洗濯すると服が傷みます。 なので私は2日着てから洗濯に出します。 それもトップス、ボトムスを交互に。 洗濯物も減っていい事だらけです。 ネットに入れて裏返しにします。 太陽に当てると色褪せるので裏返しに…

サイコロジー・オブ・マネーを読んで。

一生お金に困らない富のマイルドセット 最初はお金の考え方をユーチューブの要約動画で見ただけだった。 その時にもっと深く知りたいと思った。 足るを知る。 欲望は無限なので自分に必要な物だけ揃えれば良い。 お金は使えば減る。 稼いでも使えば貧乏にな…

飲むカレー🍛

飲むカレーが50円で売っていたので買っちゃいました。 お祭りで商品ロスの在庫処分価格でした。 味はまだ飲んでませんが興味があります。 また飲んだら感想書きます😀

もしも英語が使えたら。海外に住んでみたい。

もしも英語が使えたら海外旅行に行きたいです😁日本以外の考え方や文化を学びたい。 広い可能性があると思います。 #もしも英語が使えたら by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン

私の部屋は寝るだけ

今週のお題「わたしの部屋」私の部屋は寝るだけだから布団と本棚、机だけあります。ちょこちょこ片付けたいです。汚い部屋は自分もいたくなくなりますから。

ステンカラーコートを親父の私と妻、娘で共有できた。

ナノ・ユニバースのステンカラーコートをメルカリで2300円で買いました。 綺麗な状態で安く買えて良かったです。 妻も娘も試着しましたがよく似合ってました。 身長 私167センチ 妻160センチ 娘158センチ 私がジャストサイズだと妻と娘はゆったり着れます。 …

42才で主任に昇格の理由

4月に主任に昇格しました。 42才地方総合病院 臨床工学技士です。 部署は13人で副技師長と室長の課長職が2人。主任が私をあわせて4人です。 昇格理由は資格取得と人望です。 実力があっても高圧的な態度で同僚などに接していると昇格できません。 周りとの関…