2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛+☔だからこそ読書。片付けに学ぶ

ラクマの出品で200円引きクーポンを使って片付けの本を買いました。 蒸し暑い季節だからこそ心も体もリフレッシュ。 風通しの良い空間をながらついで片付けしよう。 1分で少しずつ片付けとざっくり読書した感じでは書いてありました。 またじっくり読書しま…

マックはいつもフィッシュバーガー

子供のリクエストで久しぶりのマック。 なぜかいつもフィッシュバーガー。 🐟は健康にいいのか? マックシェイクのラムネ味、甘い。 だかバニラは更に甘い。 ちょっと飲んで子供にあげた。 ポテト🍟も少しにして置いた。 中学生の息子はめちゃくちゃ喜んでいた。 …

樺沢紫苑先生のストレスフリー超大全届きました。

樺沢紫苑先生の最新本、ストレスフリー超大全届きました。 動画講演会もセットで3000円なら安い。 本を読んでも忘れてしまうから講演会で深めたい。 限定シールもかわいい。樺沢紫苑先生の本は10冊ぐらいになりますがドンドン進化しているし角度が違ってとて…

今日の夕飯作成。安い鶏ひき肉グラム50円ぐらい使用。

仕事が休みだから夕飯作りました。 鶏ひき肉団子🍡と豆腐、ネギを2つに分けて、炒め物と味噌汁を作成。 炒め物の味付けは白だし醤油 味噌汁は白味噌。 塩キャベツ。カルディで買った塩キャベツの素で揉み込むだけ。 ホッケの干物。 中学生2年の息子には唐揚げ…

父の日に自分のパジャマをアマゾンで買う。到着は一カ月後。自分の気に入ったものを買おう。

今週のお題「お父さん」 40歳二人の子供を持つ父です。 父の日にアマゾンでパジャマを購入しました。 到着は一カ月後です。遅すぎだけど待ちます。 パジャマは人目に触れないので安かろう悪かろうでいいと考えるかたもいますが 自分は長い時間着るもので睡眠…

折りたたみ傘の利点、欠点。

今週のお題「傘」 雨の嫌な気持ちも雨の傘に当たる音を楽しめるとすこし気持ちが楽になります。 折りたたみ傘の利点、欠点 自分の使い分けも載せています。 折りたたみ傘 利点 ①カバンに入れたら常に持ち歩ける。 ②急な雨でもしのげる。 ③忘れる心配がない。…

朝散歩+自転車サイクリング+シャワー

仕事休みに朝4時に目が覚めて眠れなかったので職場に自転車とりに職場まで散歩しました。 30分ぐらい遠回りしながら歩きました。川沿いの歩道など普段歩かないところを散策。 6月は日照時間が長く昼間は熱いので朝は涼しく気持ちいい。 職場からは自転車で…

仕事が休みなので朝散歩+シャワー

朝4時に起きて新聞見たけど時間があったので散歩に行きました。 外は明るく涼しいので散歩しやすい陽気でした。途中コンビニに寄り気分転換。 6時をすぎると暑くなってきたので早めに起きたついでに散歩が気持ちがいいですね。☝ 一時間程散歩して汗をかいた…

あずきの力でリフレッシュ

あずきの力。アイマスク買いました。 疲れた時に短時間でリフレッシュ。 レンジで数十秒で癒やしが手に入ります。 マコなり社長オススメの品。 買ってみて良かったです。 何かぷちプレゼントにいいかも。 1000円以下で200回使えます。 1回使ったら4時間置か…

ツゥルースリーパーを買いました。

半額セールでツゥルースリーパー15000円で掛け布団付買ってみました。 綿飴を圧縮したみたいな真っ白でした。 一緒に入っていた専用カバーを付けて寝てみたけどチクチク痒くなるのでタオルケットを上にかけたら痒くなくなりました。 ニトリでひんやりカバー…