2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変化が沢山40歳親父

今週のお題「2020年上半期」コロナで自宅での生活が長くなりました。読書やブログ、ツイッターをする時間が増えました。料理も経験値があがり、 最近は妻にどうやって作るの? と言われることが増えました。40歳の誕生日を境に色々チャレンジしたくなりまし…

サーキュレーターを使ってみて

サーキュレーターを使用してみた。 上下左右自動で首振り 風の強さは弱、中、強 タイマーで自動電源機能あり。 リモコンあり。 使用の感想。 リビングで使うにはよく、 軽くて持ち運びに便利。 2階の子供部屋で寝る時に使ったら弱でも音が気になる。 風は回…

久しぶりの小説で泣いた親父

僕と君の365日 弟の娘が貸してくれました。 中2女子はこんな物を読むのか。 色が段々見えなくなり、1年で死んでしまう悲しいけどお互いが想い会えるラブストーリー。久しぶりに泣きました。 泣くことでスッキリしてよく寝れました。 自己啓発の本ばかり見て…

オシャレカフェ pupu cafe

瀬戸市のオシャレカフェ pupu cafe に行きました。 毎年1回は行きます。 この時期だけのモーニング。 卵かけご飯かトーストが選べます。 足りなければレギュラーメニュー タイカレー、パンケーキなどどれも本格的な美味しさです。 2時間近く滞在してしまいま…

瀬戸市の美味しいパン屋aime le pain(エムルパン)

久しぶりの晴天。 美味しいパン屋に行きました。 瀬戸市のaime le pain1周年で普段は日曜定休ですが空いていました。 10時開店で30分まちです。暑い コロナの影響で3人しか入れないから待ち時間長い。 パイ生地サクサクで美味しかった。 ついでに瀬戸商店街…

休日の朝活 散歩、散髪、シャワー

昨日は22時に就寝しました。 朝日が5時は差し込んで気持ちよく起きれました。 5時に起きて6時まで朝散歩。近くの川の音が気持ちいい。 6時に過ぎると暑いので早めに帰宅。 セブンイレブンでカレーパンを購入。 やっぱりカレーパンはサクサクでおいしー。 6…

猫食パン購入。肉球マドレーヌは欠品

うわさの猫パンを購入。長久手イオンモール 肉球マドレーヌは欠品なのでまた買いに行きます。🍞 とりあえず味はプレーン。 他にチョコやあずきがあったのでまた買います。🍫 看護師の分も買ったので、明日職場に届けます。❤ 味はまた食べたら投稿します。 最近パ…

悩みに寄り添う個人図書館。

病院勤務の臨床工学技士です。 本のソムリエ、小さな図書館を目指しています。 同じ職場で働くスタッフに自分で買った本を貸して感想を教えてもらいます。 そうすることによりお互いの知識が深まり悩みが解決したりします。 また貸す時にどの本がこの人に最…

部屋を片付けたい人必見。汚い部屋から抜け出す本の感想

楽に片付けたい。部屋を綺麗に見せたい人必見。汚い部屋から抜け出す本の感想を書きます。 部屋の物を減らす。 入り切らないものは収納へ オシャレに飾る。 床やテーブルに物を直置きしないだけでスッキリみえる。 人を定期的に呼ぶと部屋が綺麗に。 物の住…

ランチ 娘と来来亭。息子と嫁は吉野家

ランチに何処にいくか決まらない。 みんな意見が別れて結局娘小6と私は来来亭。 息子中2と嫁は吉野家に行きました。 来来亭は前に息子と二人で行ったので今度は違う物を頼みました。 以前はネギラーメンのアジフライ定食にしたら量が多すぎたので今回は特製…

オススメ納豆紹介します。夕食後に納豆 ダイエットと脳梗塞予防

夕食は炭水化物抜いているから代わりにタンパク質を納豆でとります。コレステロールを下げる働きや血栓作りにくく夜の脳梗塞予防になります。僕はひきわり納豆が好き。オススメの納豆を紹介します。 臭みがなく食べやすい。 豆が粘っとしない。 赤ちゃんのイ…

プールに行っていい?コロナウィルス大丈夫?

コロナの中運動不足だがプールに行きたい。プールの中は塩素消毒してある。マスクは出来ない。更衣室が心配だから自宅で水着に着替えてからいくなど様々なことが言われます。今のとこクラスターがプールで出てこないからソーシャルディスタンスすれば大丈夫…

親父のピアノレッスンで学んだこと。

メロディー和音は一番高い音が出るように音を出す。 同じ音は1回1回鍵盤から離すと音が切れて初心者だとわかり滑らかにならないので少し触れる程度に留める。 流れに身を任せず、楽譜をしっかり見て音の長さ、記号も確認する。 まだまだ未熟だけど インプッ…

男は黙ってカツサンド 1人でコメダ珈琲 

嫁さんがお母さんと友達と昼ご飯食べに行ったので自分もイオンモールに食べに行ってきました。 イオンに新しく出来たラーメン屋さんに食べに行こうしたけど本屋でコメダ珈琲の本を見たらコメダに行きたくなりました。 コーヒーとカツサンドを注文。カツサン…

雨の日の過ごし方 休日40歳親父

雨の日は憂鬱。コロナの影響でプールに行きたいけどいけない。 午前中にブログ作成や夕飯の買い出し。 大きなイオンモールで店内をウォーキングしながらショッピング。 昼は自宅で蕎麦を茹でて嫁さんの分は冷蔵庫へ。大根おろしと蕎麦サイコーです。 夕飯の…

ストレスについて本気で考えたことありますか?うつ予防に生活習慣を見直せ。樺沢紫苑先生 ストレスフリー超大全の感想

精神科医の樺沢先生の書籍は何冊か読みましたがどれも読みやすくその気になれば明日からでも実践できることだらけです。 今回購入したきっかけはタイトルに惹かれたわけではなく著者 樺沢紫苑先生の最新本と理由で購入しました。 家族にタイトル見られたとき…

使える自宅ダイエットグッズ3点

簡単安い使えるダイエットグッズ紹介します。 1.バランスボール1000円から2000円程度 長時間座っていると腰が痛くならはませんか? バランスボールを椅子代わりにすると勝手に体幹が鍛えられるし、腰痛予防になります。 食事や勉強の時にオススメ。 2.バラン…