2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはんは昨日の夕飯のおかずと味噌汁の残りとバナナ食べます。

今週のお題「朝ごはん」 夕飯食べ過ぎるから朝ごはんは少なめです。 バナナをよく食べます。 余った夕飯のおかずと味噌汁。 米は食べずにあればパンを食べます。 食べすぎるとトイレに行きたくなるので少なめにして体調を整えます。

読みたい本がありません。

今週のお題「読みたい本」 読みたい本がありません。 読んで忘れてしまうので中々身につきません。 また出会えることを楽しみにしています。 小説は好きです。

ミルキーはママの味。

お題「銀歯が取れるくらい好きな お菓子は?」 ミルキーは銀歯とれます。 でも食べたい。

水泳は面倒くさいけど夢中になります。

お題「面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと」 水泳は着替えや移動が面倒くさい。 けど泳ぐのは自分のペースでゆっくり自分と向き合える良さがあります。 水の中で瞑想して日頃の忙しさを忘れましょう

時が忘れる

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」 時が忘れるので考えちゃうのは仕方がないので待つしかないです。 ある日フッと気持ちが軽くなります。 それを知っているかは経験しないとわからないかもしれません。

魁男塾 面白い

お題「爆笑するギャグ漫画(アニメ)は何ですか?」 魁男塾 面白いです。 スケールがでかいので是非一度みてください。

音楽は気分によって変えてます。

今週のお題「わたしのプレイリスト」 音楽は気分によって変えてます。 夜はしっとりした曲。 43歳にもなると激しい曲は聞かなくなりますね。 年かな? 自分の今の感情や状況に併せて曲を選びます。 最近はユーチューブで好きな曲が聞けるから手軽に楽しめま…

5月の収支は赤字に。4人家族 家計簿

4人家族 夫婦42歳。 長男高校2年 長女中学3年。 5月の家計簿です。 赤字になりました。 収入42万円 支出58万円 16万円の赤字になりました。 収入は私の給料が約31万円 妻の給料が約9万円 太陽光の収益2万円 支出はエアコンが22万円 食費9万円 自動関連7500…