2021-01-01から1年間の記事一覧

買って良かった2021 無印良品 オールインワン

今週のお題「買ってよかった2021」無印良品のオールインワンお肌の乾燥、髭剃り後の肌荒れを防ぐ為に化粧水をつけていましたがサラサラ過ぎて持続力がありません。そんな時にフォッションユーチューバーの大山旬さんが紹介していたのが無印良品のオールイン…

忘れたいこと。

今週のお題「忘れたいこと」忘れたいこと。 傷ついたことを言われて言い返したいけど言えなかったことはいつまでも覚えています。 嫌だから他の人に愚痴ると余計忘れられません。 夜中にふと思い出します。 軽くその場で言い返すようにしたいけど中々実行で…

はたらくとは。

今週のお題 はたらくとは。 自分の時間を使いお金を稼ぐこと。 大変なときもあるけどお金をもらう時は嬉しいです。 使うときも達成感が湧きます。

最近あったちょっといいこと。妻の誕生日

今週のお題「最近あったちょっといいこと」12月3日が妻の誕生日でした。私がケーキを買いに。 息子が仕事で使うペンケース。 娘が20年以上使ったボロボロの財布を見て財布を買っていました。当日妻が感動していました。毎年恒例の誕生日もその人を思う気持ち…

休日を安く過ごす。

休日は何かとお金使ってしまいます。 その防止法は 金曜ロードショーを録画して見る。 映画を見ながら筋トレ。 映画を見ながら料理をする。 冬は煮込み料理が映画に集中できます。 時間がかかるけどずっと見てなくていいのでCMになったら煮込み料理の様子を…

冬はカレーで楽家事

ご飯作るのめんどくさい。 時間がない。 そんな時はカレーです。 野菜と肉を茹でてカレールー入れたら出来上がる。 沢山作って2日ぐらい楽しましょう! お財布も優しいです。🍛

昼休憩中は外で散歩や読書をして気分転換しよう。

昼休憩中に光を浴びることで気持ちがリラックスします。 部屋の中でスマホをいじるより健康的です。 晴れた日向は室内より暖かく気持ちがいいです。 騙されたと思って一度やってみて下さい😀

オンライン特別販売 ユニクロ極暖半袖

ユニクロ極暖半袖 セール価格1500円→1270円に値下げで買いました。 病院勤務で半袖しか着れないのでなるべく暖かいインナーが欲しかったから安くなっていたので買いました。 明日試しに使ってみます。

暖かい飲み物 ホットコーヒー☕

ホットコーヒー☕ 中年の親父は甘さ控えめにしないといけないので寒いから甘いココアやミルクティーばかり飲むわけにはいかない。 そこでコーヒーです。 粉を濾過して飲むコーヒーは苦味な私もスッキリ飲めます。 お湯を入れて蒸らしてコーヒーが抽出されるの…

暖かい服 長袖のインナー

今週のお題「あったか~い」外は寒いけど家は暖かいだから半袖のインナーに重ね着をしていれば良いと思っていました。でも家でもエアコン無しでは寒い。 エアコン着けてもすぐに部屋が温まらない。 外出先でアウター脱ぐときに寒いなどちょっとしたことで寒…

ユニクロ感謝祭第二弾 1万円以上買いました。

ユニクロ感謝祭第二弾、色々買いました。 ヒートテックスマートパンツ2本 2900円×2 一本は娘用 アランクルセーターLサイズ1着 2900円 カラー ダークグリーン ストレッチフリースジャケット1着 Mサイズ 1900円 カラーグレイ ネックウォーマー1つ 990円 カラ…

ユニクロ感謝祭第二弾 何買いますか?

ユニクロ感謝祭第二弾 大体千円の値下げです。 私は アランセーター 冬はパーカーばっかりだからドレスライクに魅せたい。 ヒートテックスマートスリムパンツ スマートだけど暖かい。 ストレッチフリースジャケット 登山にしようしたいと思います。 を買いま…

お気に入りの靴下はユナイテッドアローズの青白の細いボーダー

今週のお題「お気に入りの靴下」 靴下なんてなんでも安けりゃいいと思ってました。最近ファッションの勉強して変わりました。きっかけは大山旬さんの服がめんどくさいと言う本を読んで変わりました。それからユーチューブで大山旬さん、MBチャンネル、まとめ…

好きなこと10選 登山 ピアノ カラオケ バレーボール 料理 ファッション 旅行 筋トレ 会話 朝散歩 

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」好きなこと10選1.登山2.ピアノ3.カラオケ4.バレーボール5.料理6.ファッション7.旅行8.筋トレ9.会話10.朝散歩

緊張せずに人前で話せるようになった。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」人前で話す機会を沢山こなすと緊張しなくなります。何事も経験ですね。変わらなかったこと。以外と20歳の時に買った服を今41歳ですが着れます。深い緑の腰までの長さのコート20000円。…

私が登山にハマる理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」登山が好きです。ハマる理由は運動になる。自然に触れられる。仲間が作れる。達成感がある。

秋の歌 小さい秋見つけた。

今週のお題「秋の歌」小さい秋見つけた。悲しいメロディーが秋の寒くなる季節を連想させます。ポジティブに考えると小さい秋を見つける楽しみを持てます。最近は服が好きなので色や重ね着を楽しんでいます。せっかくだから茶色や赤色など季節の色を差し色に…

夕陽に癒やされます。

今週のお題「赤いもの」夕陽が好きです。何気なく過ごしているとあっという間に暗くなります。段々暗くなる寂しいようで暖かい夕陽が美しく好きです。忙しい毎日でも余裕がある休日に夕方の愛犬の散歩で夕陽が見れたときは鑑賞に浸ります。一日の終わりを感…

我が家はみんなリンゴが好き。

今週のお題「赤いもの」リンゴはスッキリ甘いので家族みんなが好きです。ポリフェノールが豊富なので皮ごと食べます。ダイエットにもコレステロール低下にも効果あり万能です。是非取り入れてください。

叫びたい。でも年だからしません。

今週のお題「叫びたい!」ストレス発散で叫びたい。 でも年だからそんな元気もない。 筋トレして発散してます。 風呂に入り癒やされます。 甘いもので甘やかします。 服を見て楽しみます。 音楽を聞いて癒やされます。 動画で嫌なことを忘れます。みなさんも…

読書の秋。親しい人と共有して違う分野を楽しもう

今週のお題「読書の秋」読書はしたいけど沢山本があると場所にも困るしお金もかかる。そこでオススメが親しい人と本を交換する。 もしくわ借りるです。自分では買わない分野も知れるし知識が深まります。本屋で立ち読みでも良いですが家でゆっくり読みたいで…

男性は料理嫌い。でもやれたらスター。

男性は料理嫌いが多いと思います。 私も料理が嫌いです。 以前は野菜炒めのみで味付けもわかりませんでした。 家族からは感謝されず作る気力もなくなります。 対策は料理本を買うことです。 本を買うと作る物が決まれば買ってきて見て作るだけ。 なるべく簡…

風呂は40度で15分浸かり、入浴後90分後に寝ます。

今週のお題「お風呂での過ごし方」 お風呂は寝るために必要です。40度の湯船に15分浸かり、風呂上がり後90分後に寝ると深い睡眠に入れます。理由は深部体温を一旦上げて置いて下げることにより深い眠りに入ります。スタンボード式最高の睡眠に書いてあります…

歩く歩数は1日1万歩を目標にしてます。

41歳になりお腹ポッコリしてきました。 LDLコレステロールも200まで上がってしまいました。 何かしないと。 そこで私はウォーキングしてます。 朝散歩。 昼散歩。 夕方散歩。 雨の日はスーパーで散歩。 パソコンやスマホで目が疲れたら散歩してます。 理由を…

今月の目標 貯まった課題を片付ける

今週のお題「今月の目標」今まで先延ばしにしていた課題を片付ける。期限まだだと先延ばしにしていた課題を片付けます。ダラダラせず早めに終わらせます。時には息抜きもします。年末はゆっくりしたいです。

眠れない時は目を閉じて90分耐える

今週のお題「眠れないときにすること」眠れない時起きちゃいませんか?そして寝れなくて日中眠くなりませんか?私がそれでした。そこで眠くなくても横になり目を閉じます。考え事しても良いです。人の睡眠リズムは90分だから何処で覚醒したとしても最大90分…

魚が高いから肉を買ってしまいます。

今週のお題「肉」魚は値段も高くすぐ無くなってしまうから肉を買います。鶏胸、鶏モモ、豚肉、を買います。鶏胸は安くて体にもヘルシーですがパサパサ感が否めません。鶏モモは油淋鶏や唐揚げなど幅広く使います。豚肉は豚こまなど大根と煮たり、野菜と炒め…

秋は月見が大好き

秋は月見。 マックの月見バーガー。 月見シェイク。 月見パイ。 どれも美味しい。 月見パイはあんことお餅を兼ね備えた鉄板です。 月見バーガーは通常月見バーガーよりトロ~リチーズの方がパン、肉、卵、チーズの一体感があり美味しいです。 月見シェイクも…

紅茶のクセを抑えた和紅茶。オススメです。

今週のお題「好きなお茶」紅茶と緑茶を併せた和紅茶。紅茶のクセを緑茶の甘みで飲みやすくした。コメダ珈琲で初めて飲みました。和紅茶「瑞」みずき上品なお味でした。是非一度お試し下さい😀

お茶🍵

今週のお題「好きなお茶」私は緑茶が好きです。コーヒーの好きですが両方落ち着きます。カフェインが入っているので14時以降は飲まないようにしてます。休日の朝起きた後に眠気がやってくるので緑茶やコーヒーで目を覚まします。緑茶はコレステロールを下げ…