2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休日を安く過ごす。

休日は何かとお金使ってしまいます。 その防止法は 金曜ロードショーを録画して見る。 映画を見ながら筋トレ。 映画を見ながら料理をする。 冬は煮込み料理が映画に集中できます。 時間がかかるけどずっと見てなくていいのでCMになったら煮込み料理の様子を…

冬はカレーで楽家事

ご飯作るのめんどくさい。 時間がない。 そんな時はカレーです。 野菜と肉を茹でてカレールー入れたら出来上がる。 沢山作って2日ぐらい楽しましょう! お財布も優しいです。🍛

昼休憩中は外で散歩や読書をして気分転換しよう。

昼休憩中に光を浴びることで気持ちがリラックスします。 部屋の中でスマホをいじるより健康的です。 晴れた日向は室内より暖かく気持ちがいいです。 騙されたと思って一度やってみて下さい😀

オンライン特別販売 ユニクロ極暖半袖

ユニクロ極暖半袖 セール価格1500円→1270円に値下げで買いました。 病院勤務で半袖しか着れないのでなるべく暖かいインナーが欲しかったから安くなっていたので買いました。 明日試しに使ってみます。

暖かい飲み物 ホットコーヒー☕

ホットコーヒー☕ 中年の親父は甘さ控えめにしないといけないので寒いから甘いココアやミルクティーばかり飲むわけにはいかない。 そこでコーヒーです。 粉を濾過して飲むコーヒーは苦味な私もスッキリ飲めます。 お湯を入れて蒸らしてコーヒーが抽出されるの…

暖かい服 長袖のインナー

今週のお題「あったか~い」外は寒いけど家は暖かいだから半袖のインナーに重ね着をしていれば良いと思っていました。でも家でもエアコン無しでは寒い。 エアコン着けてもすぐに部屋が温まらない。 外出先でアウター脱ぐときに寒いなどちょっとしたことで寒…

ユニクロ感謝祭第二弾 1万円以上買いました。

ユニクロ感謝祭第二弾、色々買いました。 ヒートテックスマートパンツ2本 2900円×2 一本は娘用 アランクルセーターLサイズ1着 2900円 カラー ダークグリーン ストレッチフリースジャケット1着 Mサイズ 1900円 カラーグレイ ネックウォーマー1つ 990円 カラ…

ユニクロ感謝祭第二弾 何買いますか?

ユニクロ感謝祭第二弾 大体千円の値下げです。 私は アランセーター 冬はパーカーばっかりだからドレスライクに魅せたい。 ヒートテックスマートスリムパンツ スマートだけど暖かい。 ストレッチフリースジャケット 登山にしようしたいと思います。 を買いま…

お気に入りの靴下はユナイテッドアローズの青白の細いボーダー

今週のお題「お気に入りの靴下」 靴下なんてなんでも安けりゃいいと思ってました。最近ファッションの勉強して変わりました。きっかけは大山旬さんの服がめんどくさいと言う本を読んで変わりました。それからユーチューブで大山旬さん、MBチャンネル、まとめ…

好きなこと10選 登山 ピアノ カラオケ バレーボール 料理 ファッション 旅行 筋トレ 会話 朝散歩 

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」好きなこと10選1.登山2.ピアノ3.カラオケ4.バレーボール5.料理6.ファッション7.旅行8.筋トレ9.会話10.朝散歩

緊張せずに人前で話せるようになった。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」人前で話す機会を沢山こなすと緊張しなくなります。何事も経験ですね。変わらなかったこと。以外と20歳の時に買った服を今41歳ですが着れます。深い緑の腰までの長さのコート20000円。…

私が登山にハマる理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」登山が好きです。ハマる理由は運動になる。自然に触れられる。仲間が作れる。達成感がある。

秋の歌 小さい秋見つけた。

今週のお題「秋の歌」小さい秋見つけた。悲しいメロディーが秋の寒くなる季節を連想させます。ポジティブに考えると小さい秋を見つける楽しみを持てます。最近は服が好きなので色や重ね着を楽しんでいます。せっかくだから茶色や赤色など季節の色を差し色に…

夕陽に癒やされます。

今週のお題「赤いもの」夕陽が好きです。何気なく過ごしているとあっという間に暗くなります。段々暗くなる寂しいようで暖かい夕陽が美しく好きです。忙しい毎日でも余裕がある休日に夕方の愛犬の散歩で夕陽が見れたときは鑑賞に浸ります。一日の終わりを感…

我が家はみんなリンゴが好き。

今週のお題「赤いもの」リンゴはスッキリ甘いので家族みんなが好きです。ポリフェノールが豊富なので皮ごと食べます。ダイエットにもコレステロール低下にも効果あり万能です。是非取り入れてください。