2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリーショートソックスで足元スッキリ

足元に隙間作るとオシャレに見える。 ベリーショートソックスで足元に少し素肌が見え、靴とスボンの間に変化がつけれます。 以前ベリーショートソックスを履いたら靴を脱ぐときに一緒に抜けたり踵が痛くなったから全部捨てましたがまたチャレンジしました。 …

私の弁当 冷凍食品と前日のおかず

今週のお題「お弁当」弁当私の弁当 冷凍食品と前日のおかず詰めるだけなので早いです。野菜は冷凍ブロッコリーとプチトマト おかずは冷凍唐揚げ、ハンバーグなどの茶色。朝の時間を有効活用。

プレマシーからステップワゴンにして良かったこと。

車の良さは、乗ってみないとわからない。 3年ぐらい前にマツダのプレマシーからホンダのステップワゴンに乗り換えました。 価格 大体 プレマシー200万 ステップワゴン300万 普通に100万の差があります。 13年前にプレマシーを買った時。 まだ子供が2人目生ま…

トーストの上に団子

トーストの上にスーパーでよく見かける3本団子を乗せてトースターで焼くとマシュマロみたいになりました。 皆さんも試して見てください😀 今回はこし餡でやりましたがみたらし団子 つぶあん、ごま団子も試してみたいです。

地元の宝 シナノロール

愛知県瀬戸市名物 パティスリーEISENDO(エイセンドウ) シナノロール。 生地がしっとりしていてクリームが滑らか。 他のロールケーキでは満足出来ません。 一度食べて見てください😀 店は瀬戸店 尾張旭店があります。

ゲド戦記 感想

映画 ゲド戦記 監督 宮崎吾朗 感想 絵画のような風景。 絵が動いているようで引き込まれた。 登場人物も少なくわかりやすい。 敵味方の魔法使いが合わせて2人、 味方剣士が1人。敵剣士が3.4人ほど。 女性が2人。オバサン(魔女の宅急便のおそのさん似)と若…

春の雨の日 ランチは醤油ラーメン

春は暖かいイメージがありますが雨の日は寒いですよね。 土曜日の昼ご飯はみんなそろうので醤油ラーメンを頂きましたか。 春の小寒い時は暖かい醤油ラーメンが体に染みます。 テレビでラーメンの映像見ると食べたくなります。 皆さんのランチは何でしょうか?…

バランスボールの使い方

バランスボールは乗るだけ。 そんかイメージをする方は多いと思います。 腰痛予防で買ったけど同じ姿勢を続けると余計痛くなります。 そこで私が普段しているバランスボールの使い方を紹介します。 1.普通に座る。 体幹が鍛えられます。 ただ長時間座ると痛…

春休みの子供昼ご飯 中2男 小6女

親が働きに行っている時、子供の昼ご飯どうしてるか気になりませんか? 家は中2の息子と小6の娘がいます。 息子はレトルトカレー、カップラーメン、卵かけご飯。 卵ご飯の割合が高いようだ。 娘は、卵ご飯オンリー。 やはり一番簡単な卵かけご飯が多いようで…

自分の好きな間取り。嫌いな間取り。

今週のお題「お題」 間取り家族構成私40歳、妻40歳、息子14歳、娘12歳新築を買って10年経ちます。家 4LDKです。 1階に寝室、リビング、キッチン2階、子供部屋2つと納戸、私の部屋があります。トイレは1階2階に1つずつ。 こだわりは1階で寝たいから寝室は1階…

嫌われる勇気の感想

嫌われる勇気 読書感想 1.なぜこの本を買ったか。 2.本の気づき 3.これから実行すること。 1 .なぜこの本を買ったか。 私は人に嫌われたくないから無難に生きてきました。いわゆるYESマンです。 嫌われる勇気のタイトルに惹かれました。 嫌われる勇気を持っ…

下書き供養はありません。

今週のお題「下書き供養」下書きは全て公開してありません。中途半端でも公開してます。

極アウトプット 著者 樺沢紫苑先生を読んで気がついたこと

大好きな樺沢紫苑先生がついに10代むけに書いてくださった極アウトプット 私の 長男が中学3年生 長女が中学生1年生 丁度いい歳。買うしかないと思いました。 良い指針になれば。 でも読んでくれるかが不安です。 私は10代の頃はマンガのみで書籍はほぼ見たこ…

おやじの服選び  書籍 服がめんどい スタイリスト 大山 旬 著 

服の決め方に基準とかありますか? 私は今ある服が捨てられないでいました。 いつか着るだろう。 捨てるのはもったいない。 思い出の服など理由はいくらでもあるでしょう。 最近はユニクロで買いますがその場の気持ちで買います。 そんな時に服の本が欲しい…

便利な携帯メモ機能

#新生活が捗る逸品ペンが無い、紙が無い。 そんな時に役に立つのが携帯のメモ機能です。写真に取っても保存した大量の写真から探し出すのが大変な時に使えます。学習や料理レシピなど幅広く使えて無料だから使わない手はありません。まずは試しに使って見て…