2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

両親と弟家族と食事会をします。

今週のお題「何して遊ぶ?」 今年で43歳になり親との時間を大切にしたいと思いましておすすめの店を共有して楽しい時間を過ごしたいです。 仕事は連休中もあるので数少ない休みを食事会にあてます。

なんでも勢いが大事。盛り上げよう。

今週のお題「盛り」 落ち込んだときはお笑いを見て盛り上げよう。 誰かを笑わせて見よう。 勢いで盛り上げよう。 楽しいことをしよう。 誰かを助けて役にたとう。 ドラマや映画で笑おう。 そうすれば気分転換になります。 それでも駄目なら運動するか美味し…

42歳。周りの若い子に置いていかれる。

今週のお題「変わった」 若い子の成長に置いていかれるのを感じる。 42歳、親父。 周りが変わろうが自分のペースで出来ることを一生懸命頑張ります😁

千切りキャベツに梅干し。

千切りキャベツに梅干し。 栄養にいいから今度やってみます。

メモ📝はとりますが字が汚いから見れません。

今週のお題「メモ」 メモを取るときは不安定な場所だからうまく取れません。 携帯のメモを使ってデジタルで残します。 ブログやツイッターも有効です。 正直綺麗に書けたらいいんですが中々うまく書けません。 ぼちぼちやります。

3月家計簿 4人家族 

3月家計簿です。 出費が多くなりました。 春は色々物入りです。 まずは把握するところからはじめます。 50万の出費。 玄関の鍵が壊れて15万の出費。 痛いです。10年住んだからしょうがないか。 収入も私学助成が10万入ったからよかったです。 無かった…

今年は開花が早く感じました。

今週のお題「お花見」 急に桜の開花が始まったからあっと言う間に終わってしまった。 年をとると全てが早く感じます。 不思議な物です。 新しいことをして人生を噛み締めたいです。