2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

透析室ではマイデスクはありません。

今週のお題「デスクまわり」 マイデスクはないので共有パソコンを使ってます。 書類はなるべくラックに入れてみんなが気持ちよく使えるようにしてます。

買い揃えた物。 服

今週のお題「買いそろえたもの」一年かけて買い揃えた。服の勉強して年相応にあわせた服を買い揃えました。季節感を取り入れたオシャレなアイテムをユニクロを中心にグローバルワーク、無印良品、アウトレットなどで買います。古くなった服は捨てて今は毎日…

私のコレクション 服

今週のお題「わたしのコレクション」特に集めているものはありませんが洋服に凝っていて集まっちゃいました。ユーチューブでファッションユーチューバーが解説していると買いたくなります。もうクローゼットがパンパンなんで古い服は捨てて新しいスペースを…

41歳親父 4人家族 子供2人中学生 妻パート 2月家計簿公開

2月家計簿 中学生の塾代が痛いが仕方ない。 高校生になったら辞めますが私立高校だから学費が高い。 下の子が今度塾入るのでまたまたお金かかりますが出来ることからコツコツ。 食費だけでも切り詰めて行きます。 これからは甘いお菓子は家のお菓子食べてか…

引っ越し 一軒家を買って良かったこと。

今週のお題「引っ越し」家族4人で賃貸2LDKは狭いと思い一軒家をかいました。子供が幼稚園ぐらいのときで小学生になってから転校だと可哀想かなと思いました。正直 建物と土地併せて4000万の買い物は勇気が入りました。妻が買いたいと言わなければ買わなかっ…