2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

節約も大事だけどたまには使うことも大事です。

お金を貯めたい。将来の為と思ってました。 そう考えると今が辛い。と思った方はいませんか? 今を幸せに生きることにより、将来が幸せになると思いました。 家族と外食、旅行、温泉、自分のご褒美、健康などプチ贅沢をして今の生活にハリを持たせると明日か…

針刺し

今週のお題「苦手だったもの」 針刺しは苦手でしたが仕事始めて20年して少しずつ慣れてきました。 経験は成長させてくれます。

甘いシロップの透明かき氷 せんじ

今週のお題「これって私の地元だけですか」 色無かき氷🍧 せんじを知ってますか? 東海地方特有の読み方みたいです。 砂糖シロップで暑いときに良く体が冷えます。 氷、水の美味しさが引き立つので素材が良くないと出来ません。 私はシャトレーゼのせんじかき氷…

机をつる。運ぶ

今週のお題「これって私の地元だけですか」 机をつるは運ぶをさします。 これはびっくり。 愛知県瀬戸市は加藤が多く、佐藤はあんまりいません。 喫茶店が多い。

靴下に穴があく。でも心はスッキリ

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 最近靴下に穴が開きます。 職場の靴が硬いのか爪がかたいのか。 靴下は沢山あったので数が減ってスッキリしました。 捨てられない性格。 それを後押ししてくれました。 靴下を入れるボックスがスッキリして気持ちもス…

ゾッとした話 夢で妻の顔を殴ってしまいました。

今週のお題「ゾッとした話」 私43歳 妻43歳です。 10年以上前の出来事です。 持家の建築中に賃貸の年間契約が切れて妻の実家に住まわしてもらいました。 そんな妻の実家で寝ている時。 妻と一緒に寝ていました。 突然落ち武者が斬るかかって来たので応戦しな…