2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親父の畑でさつまいもを頂きました。

今週のお題「芋」 親父の畑でさつまいもを頂きました。 焼き芋、スイートポストなど楽しめた。 芋けんぴも好きですが太っちゃうから程々に

鍋に火をかけたら目を離すな。

今週のお題「こぼしたもの」 鍋に火をかけたら目を離すな。 油断したらごぼれるので筋トレしながら見てます。 是非やってください。 足上げやスクワットなど目を離さずできる筋トレを考えましょう。

納豆の食べ方色々 しらすと一緒で骨を強く

今週のお題「納豆」 テレビ番組 元気の時間で納豆しらすで骨を強くできるとわかりやってみました。 手軽でおしいかったです。 キムチや卵、そうめん、パスタと一緒でも食べれて安いのも魅力。 冷蔵庫に常備してます。 コレステロールが高い方にもオススメ健…

急に寒い。薄手の長袖出番なし?

今週のお題「急に寒いやん」 寒い。 半袖から長袖。 薄手の長袖出番ないか? 春と秋で服を変えないと。 茶色の服で秋を感じます。 ホットコーヒーが飲みたくなります。 短い秋を感じましょう☺ 冬服用にお金を貯めて長い冬に高い冬服を買いましょう。

生涯現役、仕事も遊びも全力で。

今週のお題「夢」 仕事で人とのつながり、運動、ボケ防止、 生涯現役、お金も欲しいし、 遊びも充実したい。 やりたいことをやりましょう。