2024-01-01から1年間の記事一覧

名作 魁男塾 とにかくぶっ飛んでます。

今週のお題「名作」 魁男塾。 とにかく熱い戦い。 最初は塾内のゴタゴタから世界の武闘会まで幅広く楽しめます。 昨日の敵は今日の仲間。友人が熱い。 たまにボケかますので笑いあり。 友が生死をさまよう涙あり。 読みやすいのでオススメ。 退屈しません。 …

弁当はむずい。

今週のお題「お弁当」 弁当はむずい。 冷凍食品の詰め合わせでいいけどご飯は冷まさないといけない。 詰め方にも工夫が必要。 栄養バランスを考えて野菜を入れたら不味いと言われるなど中々難しい。 卵焼き、冷凍ブロッコリー、プチトマト、冷凍食品をレンチ…

散歩、読書、サイクリング、低山の登山

今週のお題「外でしたいこと」 外でしていること。読書。 寒いと手がかじかむ。暑いと読めない。 秋と春に楽しめる読書です。 散歩、サイクリングも今が気持ちいい。 近場の低山登山も今が楽しめます。

きれいにしたい。書類、部屋 服

今週のお題「きれいにしたい場所」 きれいにさしたい。 自分の部屋 書類 服の整理 頭を整理してきれいにします。

あんバターはちみつ。うまい。

今週のお題「あんこ」 パン🍞につぶあん、バター、はちみつをかけて焼く。 めちゃうまです。 騙されたと思ってやってください。 今の季節は草餅、緑が春を感じさせます。 苺大福はつぶあんの方がうまい。 赤福はこしあん。滑らかさがちがう。

43歳オヤジ。ピアノ練習してます。

今週のお題「練習していること」 娘がピアノを習いたいというのでピアノを買って練習してましたがイマイチモチベーションが保てません。 どこが悪いかわからないのです。 そこで私も娘のピアノの先生に習わしてもらいました。 最初は月1でレッスンにいきまし…

早く仕事卒業したい。でもまだ43歳。先は長い。

今週のお題「卒業したいもの」 早く仕事卒業したい。 でもまだ43歳。先は長い。 終わりを夢見て頑張ります。 早くためてゆっくりしたい。

小さい春見つけた。

今週のお題「小さい春みつけた」 朝晩は寒いが昼間の強い日差しが春を感じさせる。 中学校の卒業式を終えた娘が家にいることが春を感じさせる。 職場では昇進や移動の話が出たら春を感じます。

デニムスラックスは万能

今週のお題「大発見」 ジーパンはカジュアル。みんな履いている。 スラックスは仕事みたい。 中間のデニムスラックスを買ってみた。 仕事も休みの日も履ける。 洗濯出来る。 他のアイテムと合わせやすい。 オススメはグローバルワークとリングジャケットのコ…

習慣にしたいこと・していること。

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 習慣にしたいこと。 運動。健康になりたいから運動を習慣にしたいです。散歩、足上げ運動。水泳、山登り、バレーボール。 習慣にしていること。 ピアノ。レッスンに行くことでモチベーションを保てます。

福岡から愛知まで車で大移動。

今週のお題「大移動」 数年前家族が長崎県対馬市に里帰りしました。 私は仕事だったので後から車で福岡県まで迎えに行きました。 帰りは息子のリクエストで香川の讃岐うどんを食べに寄って、淡路島経由で滋賀県のサービスエリアで車中泊して愛知に無事に帰れ…

中学校卒業式前日に告白して当日ふられました😥

今週のお題「ほろ苦い思い出」 卒業式前日に告白して当日ふられました 卒業したのに暗い気持ちになりました。 でも今でも覚えてるぐらいいい思い出です。 高校の時も卒業式の前日に告白して一応友達からと快諾されましたが数日後ふられました。 中々付き合え…

元気をだす。人のためになることをする。

今週のお題「元気を出す方法」 元気を出すには他人の役に立つことをする。 具体的には家族の皿を洗う。 共有スペースの掃除。 他人の家族のゴミを捨てる。 風呂掃除をする。 悩みを聞く。 解決する。 悩みを共有する。 ホコリをとる。 など人のためになるこ…

最近美味しかったもの ありません。

今週のお題「最近おいしかったもの」 最近美味しかったものはありません。 43歳にもなり舌がこえてきたかもしれません。 でも探します。 美味しい食べ物を。 シャトレーゼの果実食感のリンゴはさっぱりで美味しかった。 シャトレーゼのリンゴパイはリンゴ八…

急に休みになったら義母と映画を見にいきました。

今週のお題「急に休みになったら」 急に休みになったので義母と映画を観に行きました。 2022年12月の時に上司に休むを急にもらってなにしようかと思いましたが義母が映画ドクターコト診療所を観たいと言ってのを思い出しました。 妻は血が苦手で無理。 義父…

一生モノ シャツ

今週のお題「一生モノ」 シャツは中々くたびれないから少し背伸びしてもいいかもしれない。 20代の時に買った15000円のベージュストライプレギュラーカラーシャツは43歳になった今でも着てます。 セーターなどはケバケバになりますが襟付きのシャツは長く使…

今年やりたいこと。片付け。

今週のお題「2024年にやりたいこと」 今年やりたいことは片付けです。 苦手だから部屋がぐちゃぐちゃです。 頑張ってきれいにして良い環境を整えます。 何か良い方法あれば教えて下さい😊