2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

樺沢紫苑先生のアウトプット大全を読んで

樺沢紫苑先生のアウトプット大全を読んで 1.何故この本を購入しようと思ったか。 2.実践していること。 3.お気に入りポイント。 1.何故この本を購入しようと思ったか。 自己表現が苦手で困っていました。 何かヒントになればと思い買いました。 イラストが可…

syunkonカフェごはん7 メルカリで売れた。また同じ本を買った。

#syunkonカフェごはん7 メルカリで売れた。 でも欲しかったからすぐに同じ本を買いました。 だから売れるんですね😅 料理本を色々見たけどこれが1番。 是非立ち読み、良ければ買ってください😀

子供の頃に集めていた漫画 魁 男塾

今週のお題「一気読みした漫画」41歳親父 小学生の時にお小遣いで買った漫画 魁 男塾 男と男が熱くなる漫画です。 殺し合いなので小さな子どもには刺激が強いですが面白い場面もあります。 様々な武器や技が読み手を熱くさせ続きが気になる漫画でした。 全部…

今日の夕食 

イカとじゃがいものニンニク炒め。 名古屋の手羽先風 甘辛黒こしょう豚。 玉ねぎとチンゲン菜の味噌汁。 美味しく出来きました。😀

朝散歩の気づき 車の音がしないから鳥の声や川の音が良く聞こえる。

朝散歩の気づき 夏は暑い。 日が長いので4時ぐらいから明るい。 5時から散歩したが川の音や鳥の鳴き声が良く聞こえる。 車が走っていないからだ。 旅先や田舎、キャンプなどで朝清々しい気分になるのは車が走ってないから自然の音が良く聞こえるから。 自宅…

100万円あったらどうする?

今週のお題「100万円あったら」今子供が中学生3年生男子と1年生女子です。 数年後の 大学の授業料にあてます。その数年間は、 投資は減ったら困るから職場の財形にあてます。 理由は銀行より金利が良いからです。

初めてのストリートピアノ演奏 プリンセスプリンセスM

41歳中学生二人の親父です。 ピアノ初めて4年ほど経ちますが中々上達しません。 コロナウイルスの影響でピアノの発表会もなく月1回のピアノレッスンも休みがちでモチベーションを下がります。 そこで思い切ってストリートピアノで練習してみようと思いまし…

体のケアを。41才親父が最近買った物 コンパクト財布 サコッシュ

最近買った物 コンパクト財布 サコッシュ 理由は荷物が重くて肩が痛いからです。 私は以前、腰のヘルニアで手術しました。 今は大丈夫でも腰痛になったら大変です。 ショルダーバッグは沢山入るからいらない物を持ち運びがちです。 今まで持ち歩いていた必ず…

息子 中学3年 娘 中学1年に人気メニュー紹介します😂

子供が好きなメニューはなんだろうか。 せっかく作ったのにまずいいわれてしまう。 私が作って好評だったメニュー紹介します。 嫌いな食材も紹介します。 好評メニュー 中学3年生 息子 刺し身全般 唐揚げ ハンバーグ エビチリ アサリ ラーメン 冷しうどん フ…

ユニクロ感謝祭 11点で11000円

ユニクロ感謝祭 欲しかったユニクロUエアリズムオーバーサイズテーシャツ。 エアリズムパーカー。 短パンをセール価格で購入。 名古屋名産、ういろう頂きました。 1万円購入でタンブラーもゲット。 夏を快適に過ごしましょう😀

裸眼朝散歩 視覚を弱め聴覚で感じる

私は、眼鏡なしで両目視力0.04ぐらいです。 わかりやすく説明すると視力検査で1番上が見えません。 しかし近所の散歩なら裸眼で行けるんじゃないか?と思い試してみました。 結果 視界はボヤけますが車や人などの輪郭はわかるので安全でした。 景色は水彩画…

私の575

今週のお題「575」 朝散歩気分晴れやか幸せだ。 解説朝散歩すると体内時計がリセットされてポジティブになれます。川の流れる音や鳥の鳴き声。風が体をひんやり撫でて気持ちいい。幸せを感じることが出来ます。1日を朝散歩でスタートさせましょう。

最高の時短メシ プチトマト ナッツなど。

手早く食品並べて見ました。 組み合わせて日々の時短メシを目指しましょう。 野菜 プチトマト レタス キムチ 間食 小袋ナッツ スライスチーズ ご飯のおとも 梅干し 韓国のり 納豆 鯖缶 フルーツ バナナ キュウイ 主食 冷凍うどん 冷凍ご飯 食パン 色々組み合…

休日日記 朝時間を有効活用しましょう😂

仕事休みの朝は時間が取れるのでアウトプット時間にあてます。 朝はスッキリしているので頭を使う仕事にむいています。 暑い日は、朝の散歩も6時では暑いので5時に目を覚ましたら歩き行きます。 ひんやりした空気が気持ちよく天然のクーラーのようです。 散…

朝の体をほぐすにはラジオ体操

朝のだるいのに体動かしたく無い。 そんな時は朝ラジオ体操。 体をほぐして自分をケアしましょう。 現代人が手を上げたり回したり飛んだりすることは無いので手軽に出来る体操です。 雨でも出来るし、ダンベルなどの器具も使わない為、習慣化しやすいです。 …

メンズのズボン 生乾き対策には、ジーパンよりスラックス

41歳親父です。 梅雨時期は服の生乾き気になりませんか? 特にジーパンは臭い。 臭いと洗濯をもう一度することになり妻の負担も増してしまいます。 そこで注目したのがスラックス。 見た目が綺麗。 生地が軽い。 綺麗に見えるなど利点が沢山あります。 ユニ…

宮城県白石名産温麺 そうめん大好き 

今週のお題「そうめん」温麺(うーめん)知ってますか?宮城県白石名物です。通常のそうめんより短くてコシがあります。3個いりで持ち運びやお土産にオススメです。夏は冷やして。冬はめんつゆのスープで暖かく食べてください。私は、今は愛知県に住んでいま…

読書感想 凡人君の人生革命 ヒトデ

1.何故この本を買ったか。 2.印象に残ったこと。 3.今後実践すること。 1.何故この本を買ったか ブログに興味があり、ヒトデさんのユーチューブ動画を見ていました。 ブログ成功への道筋を精しく解説しておりもっと知りたいと思い本を買いました。 ユーチュ…

成果で感じられなくても続けるとある日突然出来るようになる。

ピアノや読書など急に今まで出来なかったことが突然出来るようになる事ありませんか? ピアノはいつも失敗する箇所が何故か突然弾ける。 読書はわからない部分が突然読めるようになる。読書のスピードがあがる。 これは他の分野でもあり得ることかと思います…

夫が読んだ夫のトリセツ

夫のトリセツ 黒川伊保子さん 1.何故夫が夫のトリセツを買ったか。 2.内容で心に響いたこと。 3.これからどう実践するか? 1.何故夫が夫のトリセツを買ったか。 私は病院に勤務していて看護師さんに本を貸す機会が多いです。 看護師さんは激務で共働きが多く…