2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うまい。味噌おでん。

中日新聞の記事に味噌おでんが紹介されていました。 寒い冬にピッタリ。 手羽元も名古屋っぽくホロホロで美味しいです。 具材は大根、こんにゃく、厚揚げ、焼き竹輪、手羽元。 どれも味噌がシミシミでうまい。 レシピ載せますので是非作って見てください。

外に出したい鬼 内臓脂肪

今週のお題「鬼」 40才で167センチ65キロのおじさんです。内臓脂肪が貯まりお腹周りも80センチまでいきました。最近服に目覚めましたがウエストが気になりかっこよく着れません。LDLコレステロールも178と基準値オーバーです。運動は嫌いではありませんがち…

現時点の漢字 左 左利きは凄い

今週のお題「現時点での今年の漢字」左利きの左です。左利きについて本が出されたので読んでます。理解力が無い。他の人と違う気がする。日々違和感を感じてます。左利きの人と左利きに関して話し合ったことはありません。解決や共感出来ますよ。過去、現在…

手帳は使わない

今週のお題「手帳」手帳は使いません。 字が汚いから読めないからです。代わりに携帯のスケジュールとメモ機能を使います。 保管も楽だから便利です。

私の実家。 親戚が集まる場所

今週のお題「わたしの実家」みんなが心休まる場所おやつ、ご飯、ネットフリックス。みんな両親が用意してくれます。また子供達も従兄弟に会えて嬉しそうです。妻も母親と仲良くやってます。いつも甘えてごめんなさい私も孫が出来たら安らげる空間を用意した…