2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝したいこと。愛犬へ

今週のお題「感謝したいこと」数年前から生き物を飼いたいという話題が家族で浮上。家族は僕以外、犬飼いたいとのこと。お金かかるし、お世話や病気が大変だから飼わなくていいと思い先延ばしにしていました。しばらくして妻から1回ペットショップ一緒に行っ…

ピザ🍕について

今週のお題「ピザ」ピザは、無限にトッピングがある。しかし、小さい頃はサラミのピザしか食べたことなかった。それが20歳でバイトした時にピザを作っていたがソースだけでもトマト、たらこ、バジルなど様々な物を知りました。具の組み合わせでは、ハム&パイ…

スープの材料3つ!豆乳鍋

今週のお題「鍋」寒い冬は鍋。 でも子供は鍋は嫌い。 子供にも食べたいと思われる鍋。それが豆乳鍋。 豚バラのコクとキャベツの甘み。ニラの匂い。 ごまの香りが食欲をそそります。 豆乳ベースで温かみのあるスープ。 好きです。昔自分のオリジナルで作った…

映画 鬼滅の刃 無限列車編

今週のお題「最近見た映画」鬼滅の刃 無限列車編人の感情にこれ程寄り添えたことに感謝します。忘れていた感情が蘇ります。普段の生活でより相手に感謝し、優しくなれる。子供にも響いたと思います。アニメだと思って馬鹿にしていたけどアニメだからこそ出来…

読書感想 ディズニーありがとうの神様が教えてくれたこと 

看護師さんに面白い本ありますと言われて借りました。 正直読み終わって 面白いじゃなくて感動すると思いました。 私の今までのディズニーのイメージ 悪い点 1.入園料が高い。 2.アトラクションの待ち時間が長い。 3.他の遊園地よりスリル感が無い。 良い 4.…

急に寒いやん。寒さ対策。

今週のお題「急に寒いやん」秋は突然訪れてすぐ冬になります。 皆さんどのように過ごしていますか?私の対策を紹介します。1.風呂 温度は40度 入浴時間は15分2 .ユニクロ、ヒートテックのTシャツ3.薄手のジャンパー、手袋、温かいパーカー着きトレーナー。4.…

夢で許せた。

私は小中学生の頃、1人の友達に虐められていました。 それを隠す為に明るく周りには振る舞って逆に自分を苦しめていました。 高校で別々になり、彼と会うことは無くなり、自分の好きなことを出来るようになりました。 今朝、夢で昔、私を虐められていた友人…