2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールプレイングゲームが好き。

私がはまったゲームファイナルファンタジー、ドラゴンクエストなどのロールプレイングゲーム 地道に続けて強くなるゲーム。地味だが確実に経験値が付きます。今はゲームはしませんが読書、ピアノ、知識が積み上がって行く経験はロールプレイングゲームが教え…

まさか体育で一番嫌いなスポーツ剣道を息子がやるとは。

息子が剣道をやってます。 私は嫌いですが見るのは楽しいですね。 成長が見れて良かったです。 頑張れ!

早く扇風機が欲しいけど底値で買いたい。

エアコンだけだと寒すぎり乾燥したりしませんか? 扇風機を併用することで心地良く眠れます。 最近はそよ風、うちわ風、f分の1の揺らぎなど柔らかな風を届けてくれる扇風機が増えました。 お盆を過ぎて価格が安くなってきました。 どうせ買うなら底値で買っ…

何故?耳は2つ、口は1つか

耳は2つあるのに口は1つか。 見た目ではなく人は話を聞くより自分の話をしたがります。 だから神様はあえてよく人の話を聞くように耳を2つくださいました。 よく聞いてよく学びます。 説明するときは口を使いますけど聞く比率を上げるようにします。

スマホをずっと見ていると目が痛くなりませんか?そんな時は読書したり目を閉じます。

スマホは便利です。 ユーチューブなどの動画はエンドレスに見れます。 でも長時間見ると目が痛くなりませんか? 私はそんなときは読書、目を閉じる、テレビを見る、ユーチューブを聞くなどして目を休ませます。 1つのことにとらわれず様々な視点で見ることを…

夏に見たい映画、漫画、ドラマ、アニメ、バラエティー

#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ by FODプレミアム「この夏は、楽し見放題!」夏に見たいドラマはやはりウォーターボーイズです。 男の力強さとチームの一体感が好きです。 夏の暑さを吹き飛ばします。夏に見たい映画はジブリシリーズです。 …

人生最大のピンチ 転職活動がバレて退職させられた。

今週のお題「人生最大のピンチ」 転職がしたくて就職先の試験と面接受けたら現職場にバレて自主退職を迫られて辞めさせられました。当時妻と1歳半息子、妻のお腹に娘がいて妻も精神的ショックを受けていました。もし新しい職場受からなかったら無職が続くの…

ユニクロ エアリズムコットンよりエアリズム

最近見た目が肌着に見えないエアリズムコットンテーシャツが流行りであるが欠点に気がついた。 それは何回も着ると臭くなることだ。 息子は臭くないが私のは臭い。 42歳のおっさん臭か。 普通のエアリズムの方が薄いから肌着に見える分薄いから乾きやすい。 …