2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーの重圧への解決策

今年4月から主任になりリーダーになることもありどうすればいいか悩むことがありました。 自信がなく忙しい日々を過ごしていました。 周りが見えず視野が狭くなっていました。 元々一人でいるのが好きで没頭してしまう性格でした。 だれにも相談できず漠然と…

腰痛対策に立って腕立て

腕立て伏せで腰を痛めた経験はありませんか? そこで立ったまま壁に両手をついて腕の曲げ伸ばしをします。 効果は落ちますが壁があればどこでも出来ます。 コロナ禍でダラダラしているときに手軽にできる運動ですので是非やって見てください\(^o^)/

SFといえばスターウォーズ

今週のお題「SFといえば」スターウォーズのDVDを9枚見ました。 全部で18時間めっちゃ長いけど感動します。迫力の戦闘シーンや 何が悪で何が善、人の心を考えちゃいます。アナキンスカイウォーカーが子供の頃から大人になるまでの時代背景も楽しめます。私は…

バレーボールの良さ

バレーボールの楽しさを書きます。 コロナ禍で一人時間が多くうつになります。 そんなときにバレーボールは皆でワイワイ楽しめます。 ミスしても笑い会えるチームメイトに感謝です。 団体競技は孤独から開放されますので是非趣味の一つにどうでしょうか?

妻に助けてもらったこと

妻に助けてもらったことを書き出します。 共感して頂けたら嬉しいです もくじ 1.片付け 2.洗濯 3.掃除 4.洗剤の在庫確認 5.子供の時間把握 6.ゴミの管理 詳細 1.家の片付け。 私は片付けが苦手です。 すぐに散らかすので妻がいて本当に助かります。 2.洗濯。…

餅は餅屋 パジャマは専用が◎

夏は暑いからテーシャツ短パンで寝ればいい。 と思っていましたが42才の親父はクーラーなどで寒くなってしまいます。 布団かぶればいいじゃんと思いましたがなんかしっくりこないと思い半袖短パンのパジャマを買いました。 不思議と体温調整しやすいです。 …

6月の家計簿 4人家族 夫婦42才 夫、正社員、妻、保育士扶養内 息子高校1年 娘中学2年

6月の家計簿を紹介します。 収入 80万円 夫 給料30万円+ボーナス45万円 妻 パート10万円 給料3万+ボーナス10万を定期貯蓄に回したのでその分は引いてます。 支出 50万円 内訳 食品 16万円 住宅固定資産税 14万円 住宅ローン 7万4千円 教育 3万4千円 保険 2万…

最近あった3つのいいこと。ボーナスがもらえた。弁当が作れるようになった。期待されるようになった。

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 最近あった3つのいいこと 次に回したい人のidを入力(2人) id: id:1 ボーナスが貰えた。4月5月と車の保険や税金、住宅の固定資産税など多額の出費で毎月赤字なので6月のボーナスは本当にありがたいです。感謝の気持…

マイベスト家電はアラジンのトースター。カリッとあがる。

今週のお題「マイベスト家電」マイベスト家電はアラジンのトースターです。カリッとします。オーブンレンジより早いです。トーストが外はカリッと中はジューシーに仕上がります。ニラ饅頭は肉汁を閉じ込めます。是非お試し下さい。