2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだった給食 クジラの竜田揚げ

好きだった給食メニュー クジラ肉の竜田揚げ 私は42才です。 小学校の低学年の時に給食で出たクジラ肉の竜田揚げが美味しかったです。 4年生の時に石川県から愛知県に引っ越しましたが愛知県では出なかったです。 サイコロみたいな大きさで5.6粒入ってました…

ユーチューブは倍速で見よう。時間の有効活用

ユーチューブをダラダラ見ると目が疲れるし長い動画だと集中できないですよね。 雑談とか入るので速くしたり大事な部分は戻してしっかり聞くことでメリハリが付きます。 飛ばしちゃうのもやっていましたが今何処かわからなくなるのでオススメです。 もうすで…

節約方法を調べまくり実践してみる。

節約を勉強して発信してます。 仕事をすることで無駄遣いを防ぐ。 職場の電気、エアコン、トイレを使えます。 家ユーチューブを見ることでタダで暇を潰せます。 暇な時間にブログ発信します。 散歩はタダでできます。 雨の日はイオンモールで歩きながらお店…

や、やばい整理しようかな。本棚

今週のお題「本棚の中身」私は買った本はほとんど1回しか読みませんが飾ってます。知識や体に関する自己啓発本が多いです。最近は節約ユーチューブにハマっているので断捨離を考え中です。以前はブックカバー付けていましたが今は外してどの本がどこにあるか…

息子の弁当に玉子焼きを一本入れちゃいました。テトリスの長い棒みたい。

テトリスの長い棒みたいに玉子焼きを一本入れちゃいました。 冷凍唐揚げと昨日のおかずを入れて完成。 男飯。

4人家族 2022年5月収支 赤字

夫婦42才 夫は正社員 妻 パート 息子 高校1年 娘 中学2年 5月の収支報告します。 夫と妻併せて収入は41万ぐらい。 支出は50万ほど。 9万円の赤字です。 臨時支出は自動車保険6万です。 これを抜けば3万の赤字で済みます。 住宅ローンはボーナス払いは無しな…

私はやっぱりこし餡が好きです。

粒あんとこし餡どちらが好きですか? と聞かれたら絶対こし餡が好きです。 そもそも豆が苦手だから。 豆乳みたいに形が無ければ好きです。 赤飯、小豆バーは苦手です。 アンパンは粒あんも嫌いじゃないけどこし餡の方が断然好きです。 三重名物の赤福は大好…

シャントエコーは経験すれば自転車に乗るように忘れない

透析シャントエコーは経験していないと中々上達しません。 でも覚えてしまえば忘れないのでドンドン触ります。

マスクを上に上げればアイマスクなりますよ

マスクをそのまま目にずらせばアイマスクになります。 車の移動中に誰かが運転してくれたら使えます。 日昇時間が長い夏前にオススメ。 朝4時5時に目が覚めて眠りが浅いので日中も眠気が止まらないからです。 日差しカットで目を休ませて下さい。 アイマス…