2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのプレイリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」私のプレイリストの歴史は、カセットテープから始まりMD→ハードディスク→SDカードになります。 好きな曲を組み合わせて作りますが家族が出来てからは面倒くさいので気に入ったアーチストのアルバムを車に入れます。 年と…

幸せになる勇気 読書感想

1.何故この本を読もうと思ったか? 2.本の良かった所。 3.これからの実践すること。 1.何故この本を読もうと思ったのか? 嫌われる勇気を読んで理解が難しく続編の幸せになる勇気を読めば理解が深まるのではないかと思い読みました。 2.本の良かった所。 実…

雨の日の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」雨の日は、普段しないことをします。映画、ドラマ鑑賞。読書。料理。イオンモールをウォーキング。服の試着。スクワット。ユーチューブを見る。これらを組み合わせます。

私の本棚紹介します。

私の本棚です。 皆さんもこれで身近な方と本の貸し借りするのも楽しいですよ。

やる気が出ない時の過ごし方

今週のお題「やる気が出ない」やる気が出ない時はちょっとだけやってみる。暇な時、やる事がない時やってみる。好きなことをやるだけやって飽きたらやってみる。ボチボチやりましょう。 私の過ごし方朝散歩。映画鑑賞。読書。料理。ピアノ。携帯でユーチュー…

5月は、ちまき、柏餅

子供の日は柏餅とちまきが食べたくなります。 私は和菓子屋さんで買います。 風味や巻いてある緑が綺麗です。 スーパーのも美味しいですがたまには和菓子屋さんの和菓子も風情があり良いですよ。

私のおうち時間

今週のお題「おうち時間2021」私のおうち時間外出機会が減り家で過ごす時間が増えました。 私のおうち時間の過ごし方を紹介します。ピアノの練習。 料理を作る。 ビジネスユーチューブを見る。 読書。 映画やドラマを見る。 スクワットをする。 風呂掃除をす…