2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あんバターはちみつ。うまい。

今週のお題「あんこ」 パン🍞につぶあん、バター、はちみつをかけて焼く。 めちゃうまです。 騙されたと思ってやってください。 今の季節は草餅、緑が春を感じさせます。 苺大福はつぶあんの方がうまい。 赤福はこしあん。滑らかさがちがう。

43歳オヤジ。ピアノ練習してます。

今週のお題「練習していること」 娘がピアノを習いたいというのでピアノを買って練習してましたがイマイチモチベーションが保てません。 どこが悪いかわからないのです。 そこで私も娘のピアノの先生に習わしてもらいました。 最初は月1でレッスンにいきまし…

早く仕事卒業したい。でもまだ43歳。先は長い。

今週のお題「卒業したいもの」 早く仕事卒業したい。 でもまだ43歳。先は長い。 終わりを夢見て頑張ります。 早くためてゆっくりしたい。

小さい春見つけた。

今週のお題「小さい春みつけた」 朝晩は寒いが昼間の強い日差しが春を感じさせる。 中学校の卒業式を終えた娘が家にいることが春を感じさせる。 職場では昇進や移動の話が出たら春を感じます。

デニムスラックスは万能

今週のお題「大発見」 ジーパンはカジュアル。みんな履いている。 スラックスは仕事みたい。 中間のデニムスラックスを買ってみた。 仕事も休みの日も履ける。 洗濯出来る。 他のアイテムと合わせやすい。 オススメはグローバルワークとリングジャケットのコ…