2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣にしたいこと・していること。

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 習慣にしたいこと。 運動。健康になりたいから運動を習慣にしたいです。散歩、足上げ運動。水泳、山登り、バレーボール。 習慣にしていること。 ピアノ。レッスンに行くことでモチベーションを保てます。

福岡から愛知まで車で大移動。

今週のお題「大移動」 数年前家族が長崎県対馬市に里帰りしました。 私は仕事だったので後から車で福岡県まで迎えに行きました。 帰りは息子のリクエストで香川の讃岐うどんを食べに寄って、淡路島経由で滋賀県のサービスエリアで車中泊して愛知に無事に帰れ…

中学校卒業式前日に告白して当日ふられました😥

今週のお題「ほろ苦い思い出」 卒業式前日に告白して当日ふられました 卒業したのに暗い気持ちになりました。 でも今でも覚えてるぐらいいい思い出です。 高校の時も卒業式の前日に告白して一応友達からと快諾されましたが数日後ふられました。 中々付き合え…

元気をだす。人のためになることをする。

今週のお題「元気を出す方法」 元気を出すには他人の役に立つことをする。 具体的には家族の皿を洗う。 共有スペースの掃除。 他人の家族のゴミを捨てる。 風呂掃除をする。 悩みを聞く。 解決する。 悩みを共有する。 ホコリをとる。 など人のためになるこ…