2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試験の思い出

今週のお題「試験の思い出」42年も生きていると試験の思い出はたくさんあります。初めての試験は高校受験。市立高校は2校に受かり、1校落ちました。 原因は得意な教科の出来不出来でした。私は5教化は数学のみが得意でそれが落ちた受験は全然出来ませんで…

ユニクロ+Jセルビッチデニム5990円→2990円

ユニクロセルビッチデニムが安くなりました。 試着したら気に入ったので買いました。 新作買うより1年遅れや秋服の型遅れを春先に買うのがお買い得です。 黒と青がほとんどサイズありませんがネイビーはまだあります。 是非試着してみてください。 今まで199…

ウォーキング、筋トレ、買い物を同時に😁

スーパーまで歩いて行くとウォーキング、買って帰りに荷物を持ちながら歩いて帰りると筋トレ+ウォーキングが出来ますよ。 休日の朝活にオススメです。 夏場は暑いから自転車も活用したいと思います。 また買い物中はカートを使わず手に持つと重くて耐えられ…

フライパンでバターライス作成。うまい。レシピも載せます。

バターライスをフライパンで作りました。 炊飯器を使わないから香ばしいです。 パリパリが好きな方オススメです。

冬のスポーツ スキー、スノボー

今週のお題「冬のスポーツ」スキーとスノボは自然の中で開放感があり楽しめます。ただ今は車がノーマルタイヤなのでバスで行くことが多いですね。年1、2回ならバスの方がコスパ良いかも。冬の山登りは危険ですがスキー、スノボなら整備されているから安心で…

節約を勉強してみました。

41歳 中学3年、1年の子供がいる父親です。 色々と出費がかさみお金がありません。 そこで節約の勉強をすることにしました。 ユーチューブで節約動画たくさんあるのでとりあえず見てみました。 そこで学んだことはストレスがたまった時や休日で暇な時にお金を…

大好評 鱈とじゃがいものグラタン

鱈とじゃがいものグラタン。 冬の食材で温まりましょう😁

みんな大好き鰻

今週のお題「自分に贈りたいもの」ゴートゥーイートの使用期限が迫っている中。 冊子に鰻の割引がありました。テイクアウト割引があり家族4人+私と妻の両親の4人、あわせて8人分うな丼頼みました。割引に惹かれますね。 タイミングが割引になりますが鰻には…