2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コレステロール高くなり受診

職員検診でコレステロールが高くなり循環器受診しました。 薬を内服の前に栄養指導。 肉ばっかりだから 魚と野菜と大豆を取ります。 待ち時間が長い。 健康には気をつけて行きます。

新婚旅行はドイツ、スイス、フランス

今週のお題「行きたい国・行った国」 新婚旅行に初めて海外に行きました✈ もう約20年前になります。 今までその一回しか行ってませんが大切な思い出になってます。 いつかハワイもいきたいです。 海外に行きたくない。 日本が好きな方も一回海外に行くと日本…

コーヒーメンテナンス

洗浄してから外して洗う。

料理は手作りでコストカット。ボリューム、クオリティーはアップ

今週のお題「手づくり」 料理は手作りが◎です。 なぜなら人件費がかからないから材料にコストをかけれるからボリューム、クオリティーがあがります。 しかも継続すればスキルが上がります。 食べに行くのがめんどくさいときに家でサクッと食べれます。 雨や…

命をかける?夢中になると充実します。

今週のお題「かける」 なんか無気力になる時ありませんか? そんな時は夢中になって打ち込んでください。 仕事や遊び、楽しいこと。人の役に立つこと。 命をかけて今を夢中になれば無気力から脱却できます。 夢中ではなくても集中でもいいです。 ランニング…