2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない時は目を閉じて90分耐える

今週のお題「眠れないときにすること」眠れない時起きちゃいませんか?そして寝れなくて日中眠くなりませんか?私がそれでした。そこで眠くなくても横になり目を閉じます。考え事しても良いです。人の睡眠リズムは90分だから何処で覚醒したとしても最大90分…

魚が高いから肉を買ってしまいます。

今週のお題「肉」魚は値段も高くすぐ無くなってしまうから肉を買います。鶏胸、鶏モモ、豚肉、を買います。鶏胸は安くて体にもヘルシーですがパサパサ感が否めません。鶏モモは油淋鶏や唐揚げなど幅広く使います。豚肉は豚こまなど大根と煮たり、野菜と炒め…

秋は月見が大好き

秋は月見。 マックの月見バーガー。 月見シェイク。 月見パイ。 どれも美味しい。 月見パイはあんことお餅を兼ね備えた鉄板です。 月見バーガーは通常月見バーガーよりトロ~リチーズの方がパン、肉、卵、チーズの一体感があり美味しいです。 月見シェイクも…

紅茶のクセを抑えた和紅茶。オススメです。

今週のお題「好きなお茶」紅茶と緑茶を併せた和紅茶。紅茶のクセを緑茶の甘みで飲みやすくした。コメダ珈琲で初めて飲みました。和紅茶「瑞」みずき上品なお味でした。是非一度お試し下さい😀

お茶🍵

今週のお題「好きなお茶」私は緑茶が好きです。コーヒーの好きですが両方落ち着きます。カフェインが入っているので14時以降は飲まないようにしてます。休日の朝起きた後に眠気がやってくるので緑茶やコーヒーで目を覚まします。緑茶はコレステロールを下げ…

コンタクトにしたらモテた。

今週のお題「爆発」高校卒業まで全くモテない自分がコンタクトにしたらモテた。人生何がきっかけでモテるかわからないので容姿も変えることで自信に繋がります。眼鏡もオシャレな物もありますが似合う眼鏡を見つけるのは至難の業です。近視が進むと小さい眼…

お風呂で爆発

今週のお題「爆発」乾いたタオルを風呂の浴槽で広げて空気を含まぜ一気に潰すとボコボコと空気が爆発します。風呂場の楽しみです。昔は良くやりましたが今は余りしてません。懐かしさを感じるためにまたやってみます。

寝癖で頭爆発

今週のお題「爆発」寝癖で頭爆発。気になる時は頭を濡らして乾かします。めんどくさい時はそのままにします。髪は乾かして寝ますがどうしても横が跳ねます。よく寝れている証拠ですね。