引っ越し 一軒家を買って良かったこと。

今週のお題「引っ越し」

家族4人で賃貸2LDKは狭いと思い一軒家をかいました。

子供が幼稚園ぐらいのときで小学生になってから転校だと可哀想かなと思いました。

正直 建物と土地併せて4000万の買い物は勇気が入りました。

妻が買いたいと言わなければ買わなかったかも知れません。

私の子供の時は社宅暮らしで専門学校に行ってから一軒家に住んだからあまり一軒家に興味がなくもっと遅くに買っても良いかなと思いました。

ほぼ妻に任せきりで私の要望は2階に行くのが面倒だから寝室は1階。
職場に近いのを希望したぐらいです。

仕事は妻は徒歩圏内
私は自転車で10分 徒歩で20分だから車一台ですので節約できました。

子供も中学生になりそれぞれに部屋に籠もりきりで自分時間を過ごせます。

何とか60歳には返済して老後の負担を減らしたいです。

近所も同じ世代も多く子供も近所に友達がいるので引っ越しして良かったと思いました。

長い間住んで元を取りたいです。