サイコロジー・オブ・マネーを読んで。

一生お金に困らない富のマイルドセット

 

最初はお金の考え方をユーチューブの要約動画で見ただけだった。

その時にもっと深く知りたいと思った。

 

足るを知る。

欲望は無限なので自分に必要な物だけ揃えれば良い。

お金は使えば減る。

稼いでも使えば貧乏になるので貯蓄が重要。

予期せぬ出費の為に貯蓄が必要。

 

仕事でも予期せぬ出来事が起こると思って行動し、予期せぬ出来事が起こってもパニックならず最小の傷で済むよう対処したい。

 

お金の価値は時間の自由だ。

お金が無ければ一緒仕事をしなければ行けない。

お金があれば仕事を辞めて好きなことをできる。

貯蓄して自由な時間を手に入れましょう!

 

 

 

 

 

 

 



f:id:sazaekun:20220418153227j:image