節約も大事だけどたまには使うことも大事です。

お金を貯めたい。将来の為と思ってました。

そう考えると今が辛い。と思った方はいませんか?

 

今を幸せに生きることにより、将来が幸せになると思いました。

 

家族と外食、旅行、温泉、自分のご褒美、健康などプチ贅沢をして今の生活にハリを持たせると明日から頑張ろうという気持ちになれます。

 

先のことばかり考えると今なんの為に生きているかわからなくなる鬱になることがあります。

 

先のことも考えつつ今も楽しみましょう。

 

鉄は熱いうちに打て。

今しか出来ないこともあります。

 

今を幸せに、精一杯楽しみましょう。

それで将来の後悔のない自分を想像できます。