子供の頃に集めていた漫画 魁 男塾

今週のお題「一気読みした漫画」

41歳親父
小学生の時にお小遣いで買った漫画
魁 男塾
男と男が熱くなる漫画です。
殺し合いなので小さな子どもには刺激が強いですが面白い場面もあります。
様々な武器や技が読み手を熱くさせ続きが気になる漫画でした。
全部34巻まであり全部そろえて何回も読みました。
1回全部捨てたか売ったりしましたがまた全部そろえてしまいました。
今はありませんがたまにブックオフ行くと見ちゃいます。
当時は機械に興味が無くて体で戦う北斗の拳キン肉マンなど肉弾戦が好きだったので私は魁男塾が気に入っています。

漫画を買ったきっかけは幼稚園か小学生の時に祖父の家で魁男塾がアニメでやっていたことです。
アニメは一部しか放送しないので続きが気になってしまいました。
全部集め終わった時は、達成感があります。
今は実用書を買っていますが漫画を集めていた少年時代があったからこそ今は実用書でも抵抗なく買って読めているかも知れません。
漫画も実用書も感情が読み手を揺さぶりますね。
私を熱くしてくれた魁男塾に感謝です。