福岡から愛知まで車で大移動。

今週のお題「大移動」

 

数年前家族が長崎県対馬市に里帰りしました。

私は仕事だったので後から車で福岡県まで迎えに行きました。

帰りは息子のリクエストで香川の讃岐うどんを食べに寄って、淡路島経由で滋賀県のサービスエリアで車中泊して愛知に無事に帰れました。

 

子供は小学生の娘、息子がいて妻がいました。

行きは1人で福岡まで行きました。

夜に愛知県を出て広島県のサービスエリアで車中泊しました。

どーしても大分県の温泉行きたくて福岡を通り越して大分県の温泉と鶏天食べにいきました。

夕方家族を福岡に迎えに行き、妻の親戚の家に泊めていただきました。

 

翌朝

家族と共に帰宅、山口県のふぐの唐揚げ、広島県の牡蠣フライ、広島焼き、岡山県のシャインマスカット、香川県讃岐うどん、淡路島のびわソフトクリーム、神戸の夜景、滋賀県車中泊と1県毎にサービスエリアにとまって食べました。

妻にも車の運転してもらいました。

ステップワゴンのオートクルーズでハンドル操作を軽減出来たのが長距離移動にはたすかりました。

アクセルを離せるのも魅力的です。

 

今でも楽しい思い出。