プレマシーからステップワゴンにして良かったこと。

車の良さは、乗ってみないとわからない。

 

3年ぐらい前にマツダプレマシーからホンダのステップワゴンに乗り換えました。

 

価格 大体

プレマシー200万

ステップワゴン300万

普通に100万の差があります。

 

13年前にプレマシーを買った時。

まだ子供が2人目生まれる前で上の子が1歳ぐらい。

6人ぐらい乗れたらいいよね。

大き過ぎると妻が運転しにくいよねということで買いました。

10年で10万キロ走り車も色々壊れ始めたので新しい車を検討しました。

上の子が11歳、下の子が9歳。

プレマシーだと高さが無いから荷物が乗りにくいことがちょくちょくあったのでトヨタのノア、日産のセレナ、ホンダのステップワゴンを見比べました。

どれも似たりよったりでしたが最終的にステップワゴンにした決め手は後ろの縦に半分開く扉の存在でした。

後ろから手軽に乗れる。

ガバッって扉を開けずに手軽にスーパーの食材を入れるなどが妻のお気に入りでした。

 

実際に試運転してみると高さがあるので視界が広く運転しやすかった。

 

5ナンバーだから横幅はプレマシーより無くて狭い道も安心して運転できます。

 

値段と利点を比べて賢い買い物をしましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。