節約を勉強してみました。

41歳 中学3年、1年の子供がいる父親です。

色々と出費がかさみお金がありません。

そこで節約の勉強をすることにしました。

 

ユーチューブで節約動画たくさんあるのでとりあえず見てみました。

 

そこで学んだことはストレスがたまった時や休日で暇な時にお金を使わないこと。

 

生産性のあることに時間を使うことを学びました。

 

生産性とは?

具体的には

自分の体を健康にする。

ラジオ体操をする。

筋トレをする。

近所を散歩する。

少し遠くまでサイクリングに行く。

料理を作る。

録画した映画やドラマを見る。

ユーチューブで勉強する。

 

もっと生産性を高めたい方はユーチューブやブログで収益化をですが私はまだブログは無料ブログしかしてません。

 

お金は使った時に一瞬満足するだけなので甘い高級な飲み物など体に悪い物をやめて自分の体のメンテナンスをしながらお金の浪費を抑えたいです。