人生最大のピンチ 転職活動がバレて退職させられた。

今週のお題「人生最大のピンチ」


転職がしたくて就職先の試験と面接受けたら現職場にバレて自主退職を迫られて辞めさせられました。

当時妻と1歳半息子、妻のお腹に娘がいて妻も精神的ショックを受けていました。

もし新しい職場受からなかったら無職が続くので友達の職場にもし受からなかったら雇って欲しいと頼み込み。快諾してくれました。

幸い新しい職場に就職が決まり無職期間は10日程でしたがヒヤヒヤしました。

友達には就職が決まったことを伝え、お断りさせて頂いたけど本当に心の支えになりました。

無職期間は毎日息子を公園に連れて行くなどして精神をなんとか保っていました。

妻や友達など沢山の人に助けられました。

今ではこの恐怖体験が精神的に私を強くさせてくれたと思います。

様々なピンチがあっても冷静に解決に向けて取り組むことが大事だと学びました。

最後までに読んで頂きありがとうございます\(^o^)/