わたしの大事な店 酔い処 園(ソノ)

高校の同級生が居酒屋を経営している。

愛知県名古屋市金山駅近くに店をかまえる。
酔い処 園(ソノ)

飲食店は厳しいけど継続している。

売りは酒と魚。

自分はあまりお酒を飲まないので魚目当てである。

町中の地下にあるので中々入りにくいがわたしの誕生日に家族で食べに行った。

魚の串盛りは珍しく子供たちも喜んでいた。

和食好きによい。

前にタクシー運転手さんに何処かいい店ありませんか?と聞かれて紹介したのがこの店。

同級生は抜きにして正直味はどうですか?と聞かれた。
なるほど確かにと思った。

魚が好きなら間違いないですと答えた。
居酒屋でも特徴を出さないとすぐ潰れてしまう。

10年で生き残る店は1割ぐらいと言われている。
友達の頑張りを陰ながら応援したい。

f:id:sazaekun:20201019185523j:plain

https://g.co/kgs/CU5fDb