海辺のカフカ 作者 村上春樹さん


職場の看護師さんからオススメの本を借りました。

 

作者 村上春樹さんの海辺のカフカ

 

今まで村上春樹さんは、避けてきた。

理由は

過激なシーンが多い。

わかりにくい

など周りからの情報による先入観。

 

今回は貸して頂いたので読むことにしました。

 

読み終わり、他の作品も読みたくなりました。

 

特徴

 

個性的なキャラクター。

過激なシーン。

幻想的な表現。

1章20〜30ページを2方向から各章交互に進んでいく楽しさ。

2つのストーリーが徐々に近づく。

時間的移動。

楽しい距離感。

ユーモアのある表現。

など次が気になります。

 

読み終えてから余韻に浸れました。

物事を細かく観察し、感性が豊かになった気がします。

 

今まで東野圭吾さんが好きで沢山読みましたが村上春樹さん作品も新鮮で良かったです。

他人から薦められることで自分の先入観を取ることが出来ました。

貸してくれた看護師さんに感謝します。

 

ビジネス書も良いけどたまには小説も良い。

 

ビジネス書は頭を鍛える。

小説は心を育てる。

 

たまには小説を良いですよ。😆

良かった読んで下さい。

そしてオススメの小説を共有しましょう😂

 


f:id:sazaekun:20210214103535j:image

 


f:id:sazaekun:20210214103540j:image