初めてのストリートピアノ演奏 プリンセスプリンセスM


f:id:sazaekun:20210614174550j:image
41歳中学生二人の親父です。

ピアノ初めて4年ほど経ちますが中々上達しません。

コロナウイルスの影響でピアノの発表会もなく月1回のピアノレッスンも休みがちでモチベーションを下がります。

そこで思い切ってストリートピアノで練習してみようと思いました。

ストリートピアノのイメージはプロ並みのピアニストが綺麗な演奏をするイメージがあり、自分なんかが演奏していいのかとずっと思っていました。

 

楽譜を見ないと引けない。

演奏が途中で止まり、最後まで止まらずに引くことが出来ない。

このレベルで人様に魅せることができようか?

 

そこで平日の朝なら人がいないと思い、練習のつもりで行って見ました。

予想通り誰もいない。

観客は隣のパン屋の店員さんとお客さんが数名のみ。

これならイケると思い練習のつもりで演奏しました。

途中で止まったり、引き直したりしたけど最後まで引き切りました。

 

演奏後、パン屋、店員さんから激励の言葉を頂きました。

 

もっと弾いてください。

懐かしいです。

心で歌っていました。

 

涙が出るくらい嬉しかったです。😂

弾き語り演奏ですがコロナで歌えないから伴奏のみです。

いつか歌って弾けるようになりたいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 


f:id:sazaekun:20210614174545j:image