最近あった3つのいいこと。ボーナスがもらえた。弁当が作れるようになった。期待されるようになった。

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

次に回したい人のidを入力(2人)

id:
id:

1 ボーナスが貰えた。

4月5月と車の保険や税金、住宅の固定資産税など多額の出費で毎月赤字なので6月のボーナスは本当にありがたいです。

感謝の気持ちと心にゆとりが持てます。
ありがとうございます。


2 弁当を作れるようになった。

息子が高校生になり給食がなくなったから毎日弁当作りが始まりました。

妻の負担が激増したので私が仕事休みの日は作るようになりました。

弁当専用の本を購入して玉子焼き器1つで野菜を茹でて、玉子焼きを作り、肉を焼き詰めてます。
最近は暑く、食中毒が心配なので前夜に作り冷蔵庫に入れてます。


3 期待されるようになった。

今年4月に主任に昇格して周りからの評価が上がったと同時にプレッシャーもかかるようになりました。

しかし新しい環境を楽しむようにしてます。

頼りにされることは自分の存在価値があることと受け止め以前より前向きになれるようになりました。

次は課長級の室長になれるように頑張りたいと思います。
何か目標があることは日々の生活にハリが出て楽しいです。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます😀