私のバレーボール部でした。

今週のお題「わたし○○部でした」

 

中学生でバレーボール部でした。

 

小学生では野球とサッカーをしていました。

 

中学生でも野球やりたかったのですが友達に誘われて気が進まないし母親からメガネが危ないから辞めなさいと言われたけどバレーボール部に入部しました。

 

最初は球拾いとランニングなどしかしていないので面白く無かったですが中学生2年生になると少しずつ練習に参加できるようになり楽しくなりました。

3年生が引退する2年の後半からレギュラーになり試合も沢山出させて頂きました。

野球部だったら補欠間違い無しだったので部員が少ないバレーボール部は私には良かったかも知れません。

小さい頃からドッチボールは得意だったのでバレーボールは玉の大きさ、柔らかさ、反射神経の重要性が似ていたかも。

 

高校では身長が167センチしかないからバレーボールは辞めようと思いましたが隣りの中学のバレーボール部の人から誘われて入部を決めました。

憧れていた人からの誘いに嬉しい気持ちになりました。

高校では同学年に3人しかおらず後輩に譲り途中にみんなで辞めましたが3人の絆は深い物になりました。

 

42歳今でもママさんレックバレーに参加させてもらっていますが爽快でワイワイ楽しくやってます。

 

生涯スポーツとして続けていきたいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😀