好きなスポーツはバレーボール

今週のお題「好きなスポーツ」

好きなスポーツはバレーボールです。


小学生の頃はバレーボールなんて知りませんでした。

野球にサッカーをしていました。

下手くそでした。

ドッチボールは好きでした。

中学生の部活で野球部に入ろうとしていたら友達にバレーボールに一緒に入らないか誘われ気は乗りませんでしたがバレーボール部に入りました。

部員は少なく先輩達が引退してからはレギュラーで試合に出れました。

野球部に入っていたらレギュラーにはなれなかったと思います。

自分には小さなボールや足で蹴ることは苦手かもしれません。

バスケットのように接触プレーも苦手かもしれません。

バレーボールのようにコートが仕切られていて大きいボールはドッチボールが得意な私にはむいていたかも。

何処で自分が活かせるかはわかりません。

色々試して自分が好きなスポーツを見つけるのも楽しいことだと思いました。