朝活研究 散歩30分から20分にしてみた。

朝活


f:id:sazaekun:20200802083815j:image

ナッツのリンクです。個包装でアーモンド多め、ほのかに甘いから飽きません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07QBB9JF4/ref=cm_sw_r_cp_apap_mW9Kqgib23erH

 

朝1 

常温の水を飲む。

夜の汗はコップ半分ほど。

水分補給しましょう。

 

反省

昨日30分以上散歩したら疲れて眠くなった。

 

朝散歩も気持ちいいのでより歩きたくなるが朝活したいなら20分ぐらいでやめておいて読書など頭を使うことをした方がよい。

 

朝は家族に話しかけられることがないので読書が進む。

 

休日だからいつでも読書できると思っていたけど朝は驚くほど冴えているのでオススメ。

 

空腹ならナッツを食べよう。

血糖値をあげにくいので眠くなりにくい。

満腹感がある。  

 

1日のスタートをより有効に。

 

夜は寝る2時間前 自分は21時にはスマホを辞めて23時は寝ます。

 

その間 読書で眠気を誘い、明日の朝にリレーしよう。

 

今の時期は6時を過ぎると暑いので6時前には散歩終えたい。時期に寄って時間の調整が必要かな。