夢で許せた。

私は小中学生の頃、1人の友達に虐められていました。

それを隠す為に明るく周りには振る舞って逆に自分を苦しめていました。

 

高校で別々になり、彼と会うことは無くなり、自分の好きなことを出来るようになりました。

 

今朝、夢で昔、私を虐められていた友人が自分の娘にわがままを言われて困りながらも温かい笑顔で娘と接している夢を見て、自分はその友達のことを許せた。認めたことに泣けました。

 

大人になった彼は、丁寧な口調で控えめになっていました。

そんな彼の仕草や態度、言動を感じて、今回の穏やかな夢を見ることが出来たかも知れません。

今、私の心は湖面の水のように穏やかなです。

 

夢はすぐに忘れてしまいますので好きな夢は記録に残したいと思いました。

 

鬼滅の刃 水の呼吸で心の傷を止血します。

辛くなったら湖面の水を想像して心穏やかに。

 

思いつきのブログを最後まで見ていただきありがとうございます。