バランスボールの使い方

バランスボールは乗るだけ。

そんかイメージをする方は多いと思います。

腰痛予防で買ったけど同じ姿勢を続けると余計痛くなります。

そこで私が普段しているバランスボールの使い方を紹介します。

 

1.普通に座る。

 

体幹が鍛えられます。

ただ長時間座ると痛くなります。

食事時間ならいいですがドラマや映画などは長時間になるので姿勢を変えましょう。

 

2.膝で座り騎手のポーズ。

バランスボールを馬に例え膝で乗りテーブルに肘を付いて跳ねます。

馬に乗った気分が味わえます。

 

3.腹ばいでコロコロ。

 

テレビを見ながらおなかをバランスボールにつけてコロコロしましょう。

以外と気分転換になります。

 

バランスボールは色々な使い方があります。

せっかく買ったから捨てずに利用しましょう😂