嫌われる勇気の感想



嫌われる勇気 読書感想

 

1.なぜこの本を買ったか。

2.本の気づき

3.これから実行すること。

 

1 .なぜこの本を買ったか。

 

私は人に嫌われたくないから無難に生きてきました。いわゆるYESマンです。

嫌われる勇気のタイトルに惹かれました。

嫌われる勇気を持ってどうなるんだろうと思いました。

 

2.本の気づき。

 

他者と自分を分離する。

他者と自分を一緒にしないこと。

衝撃でした。

嫌われる勇気とは嫌われることではなく嫌われることを恐れるなと言うこと。

相手を気にし過ぎることを減らすきっかけになればと思います。

 

 

3.これから実行すること。

 

相手と自分を別ける。

相手の気持ちに介入し過ぎない。

上下関係、縦の関係ではなく横の関係を意識。

1回読んだだけで細部まで理解出来ないから読み返し、続編の幸せになる勇気を買いたい。

 



f:id:sazaekun:20210411125031j:image


f:id:sazaekun:20210411125037j:image