1%の努力 ひろゆき 読書感想文

f:id:sazaekun:20200829181157j:plain今週のお題「読書感想文」

1.本書の内容で印象に残っていることを抜粋。
2.感想

1.本書抜粋

どうすれば楽に生きれるか。
効率よく生きれるか。

常識と思っていたことが覆される。
当たり前なんてない。

好きなものは好き。
ニーズと価値。

やりたいけど出来ない。
できるけどやりたくない。

やりたいよりはできるから始めて
やりたいとできるの間を徐々に埋めていこう。

この一週間で新しいことはあっただろうか?
新しいことをして楽しもう。
予測不能なものだけにお金を払う。
知らないことは潰していこう。


2.感想。

読みやすくストレートな思いが簡潔に書いてあります。
毎日新しいことを探し、わくわくしながら生きたい。
料理は作るレシピが無数にあるし、食べる人も喜んでくれるからやりがいがあります。

ピアノも無数に曲があります。

外食は同じものを頼まず違った物を頼みます。

失敗も笑い話の種。人と違った経験が財産になります。失敗しても経験と割り切りましょう。
いろんな人の考えや人生が学べて幸せです。