億を稼ぐ積み上げ力 マナブさん。感想

シンプルにマナブさんのお金の稼ぎ方が書いてあります。

 

特に難しいことが書いてあるわけではなく、シンプルにわかり易い。

お金だけでなくマナブさんの人生が書いてあります。

 

1.自分の得意なことを継続する。

2.何からやればよいか。

3.マナブさんの雑魚エピソード。

4.仕事で成長するための原則。

5.自分の居場所をみつける。

6.感想。

 

 

1.自分の得意なことを継続する。

 

マナブさんはブログを毎日約1000日更新。

コツは

朝起きたら、最初にやる。

終わるまで他のことをしない。

習慣化したらやらないと気持ち悪くなるようになる。

歯磨きみたいなもの。

僕も読書しないと気持ち悪くなってきた。

 

継続すればよいわけでなく。修整改善によりクオリティーをあげる。

 

 

 

2.何からやればよいか。

 

ブログをはじめる。

オンラインサロンに入会してみる。

有料セミナーに参加する。

社内勉強会を主催する。

イベントを主催する。

 

生産者側に回ってみよう。

挑戦を阻害する人とは距離を取ろう。

成果がでなくても、挑戦すれば環境が変わる。

 

3.マナブさんの雑魚エピソード。

 

失敗談を語ることにより、親近感がわく。

後からでも能力は高められる。

 

4.仕事で成長するための原則

 

実力以上の仕事にチャレンジ

ピンチが大きいほど成長も大きい。

スーパーサイヤ人理論。

筋トレの筋肉痛の考え。

筋トレも負荷が弱いと筋肉が付かない。

一旦壊れて再生することで大きくなる。

 

 

5.自分の居場所を見つける。

 

成果がでるまでに他のことを捨てる。

間違えたなら他の道に変えてもいい。

時代の波に乗る。

 

やりながら勉強。

わからないことがあったら調べる。

行動あるのみ。

色々挑戦して残ったものが継続したい自分のスキル。

無理にやる必要はない。

 

6.感想

僕は今ツイッター、ブログ、ピアノ、料理を行動にしてます。

行動の評価。

ツイッター。いいね コメント数

ツイッター。読書 アクセス数

ピアノ。 曲の完成度

料理。味のクオリティー

 

頑張ります。継続は得意です。

これからは終身雇用の時代は終わります。

自分の為、子供の将来に少しでも生きる術を学びたいと思います。

 

冒頭に楽しん稼ぎたい人は、この本さ読まないで下さいと書いてあります。

 

楽はしないけど楽しんでやりたいです。

 


f:id:sazaekun:20201004073312j:image
f:id:sazaekun:20201004073340j:image