すおすすめマンガ 鬼滅の刃

最近はまっているマンガは鬼滅の刃です。

最初は鬼が人を襲ったり、手足が切られたりと気持ち悪かったんですが、人情味あふれるストーリーに惹かれました。

キャラクターも個性的で飽きません。

また、気持ち悪さを上回る面白さもあります。

面白さは、マンガより、アニメの方が上手く表現されている気がします。

他のマンガとの違いはスピード感です。

展開の速さと人間の短い寿命の中での儚い美しさが好きです。


元は人間だったのに鬼になった。
何故、鬼になったか、敵になる鬼の過去まで振り返る優しさ。

作者が女性だと言うことの驚き。
少女マンガの様な綺麗な絵と男性的な奇抜なストーリーの両面も魅力のひとつです。

幅広い世代に愛されるマンガは今まで記憶にありません。

23巻完結なので1回は見て損は無いと思います。

私はアニメから入り、途中からレンタルコミックで家族で回し読みしました。
家族の会話も増えました。

今はデジタル書籍が流行りですが私は紙媒体が好きです。

理由は目が痛くなるし、紙をめくる手触りや音を楽しんでいます。

紙も木から出来ていて、自然を感じることが出来るのかと思います。

ブームに乗り遅れたと感じるのでは無く、自分のタイミングで鬼滅の刃を楽しんで下さい。

#わたしのおすすめマンガ2020


f:id:sazaekun:20201011094357j:plain